BLOG_NEWS

歩行や運動時に必要なもの

2020年7月11日

こんにちは!
ななみ整骨院みろくじ院の播磨です。
最近では雨が多く散歩など外に出る機会が少なくなっていませんか?
太陽の光を浴びる事も少なくなってしまったかと思います。
今皆さんは1日に何分くらい太陽の光を浴びていますか? 朝、通勤で駅まで歩く時間、取引先まで歩く時間。
会社からは一歩も外に出ておらず気づくと暗くなっていた、なんていうことはないでしょうか。
今、紫外線の害が知られるようになって、特に美白に気を配る女性の皆さんは紫外線を避け、なるべく日光を浴びないようにしている、「絶対に好んで日なたには行かない!」と思う人も多いかもしれません。
ビタミンDは紫外線の刺激によって体内で合成されます。上記のような女性の3分の1くらいの人はビタミンDが不足しているといわれています。
ビタミンDはカルシウムを食べ物から吸収したり血中カルシウム濃度の調整をする仕事をし、骨の代謝をうながしています。
健康情報|とやまの製薬会社|受託製造|第一薬品工業株式会社
不足すると将来、骨粗鬆症になるおそれがあります。
骨粗鬆症の予防のために積極的にカルシウムを摂取しても、ビタミンDが不足していてはカルシウムが骨に吸収されません。
なので、ビタミンDを体内で生成できるように昼間はできるだけ外に出て歩くようにしてみましょう。外で運動をしてみましょう。
ただ体に痛みを伴っていて歩けない、運動できない、歩くと体が痛いという方もいらっしゃるかと思います。
そんな方は当院までご相談ください。
当院では、症状、痛みの原因などしっかり診て治療致します。
骨格など体の歪み、体の使い方なども確認していきます。
気になる事ございましたらいつでもご連絡お待ちしております。
参考資料:出典Google


 *お知らせ*

7月より診療時間を

【平日】

午前  9:00~12:00 /最終受付 11:45

午後 14:00~19:00 /最終受付 18:30

【土・日】

8:00~14:00 /最終受付 11:30

に変更致します。

患者様にはご不便をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。



ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策として下記の取り組みを実施しています。

 

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

☑︎ 1時間毎の院内アルコール消毒

以上の対策を徹底し院のリスク管理を行なっておりますのでご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。

診療の予約 無料オンライン相談