BLOG_NEWS

交通事故

2020年9月11日

皆様こんにちは。

ななみ整骨院本鵠沼、柔道整復師の松田です。

交通事故に遭われた時、まずは事故の大小関係なく必ず警察へ連絡する事

さまざまの処理が待ち構えている中で「まずは整骨院へ」という理由をご存知でしょうか?

今回は整骨院に行くメリットをご紹介させて頂きます。

 

まず後遺症を引き起こさない為の早期治療を受けることが出来ます。

大変な保険会社様とのやり取り、対応方法、注意点について詳しくご説明いたします。

 

皆さん交通事故は事故の大きさで判断してはいけません。

どちらかといえば、事故が小さく症状が弱い方が注意が必要です。

症状が弱いと「症状がそれほどないのに通院してもいいのか、少し違和感を感じるが時間が経てば治るんじゃないか、

通院する時間が作れず症状があるのに後回しにする」と、考えてしまう方もいらっしゃいます。

 

ですが、事故後は痛みがなくても日時が経ち緊張がほどけてきた時に痛みやめまい、吐き気などの症状が出てくることがあります。

また、症状が弱いからとそのまま放置してしまうと、後遺症のようにだるさ続いたり、気圧や外部環境の影響により

再び出てくる場合も大いにあります。

自動車と歩行者の交通事故のイラスト - 無料イラストのIMT 商用OK、加工OK

当院では主に電気治療、手技治療、マッサージ治療、温熱療法を症状に合わせて使い分け

最善の治療方針をご提案致します。

 

治療していても、治療期間が長引いてしまう可能性があるので、交通事故に遭ったら

症状がないからとそのままにせず、早急に治療を始めることをお勧めします。

 

ななみ整骨院本鵠沼院は交通事故に特化した整骨院ですので、ご自身や身近の方で交通事故に

遭われてしっまたらお気軽にお問い合わせください。

 

 

出典:引用Google



<診療時間変更のお知らせ>

9月より平日の診療時間を

 午前 9時00分~11時45分

  午後 15時00分~19時45分

に変更致します。

ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。



ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策として下記の取り組みを実施しています。

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

☑︎ 1時間毎の院内アルコール消毒



診療の予約 無料オンライン相談