BLOG_NEWS

頭痛

2021年2月22日

皆様こんにちは。

藤沢市ななみ整骨院本鵠沼院、柔道整復師の松田です。

 

2月半ばですが関東エリアで20℃を記録したのは4年ぶりと報道されておりました。

おかげで花粉が舞い乱れ順調に目鼻喉に症状が出ております・・・

 

今回は頭痛について皆様にお伝えしたいと思います。

ここ最近特に寒暖差が激しく頭痛に悩む声を多くいただきます。

頭痛 に対する画像結果

まずは頭痛の種類をご紹介します。

・片頭痛

~月に数回繰り返す ズキンズキンと脈打つような痛み 頭の片側 動くと痛みがひどくなる 吐き気を伴う 光や音に敏感になる~

 

・緊張型頭痛

~ほぼ毎日同じ痛みが起こる ギューッと締め付けられるような痛み 頭全体、後頭部、頚部 動くと痛みが軽くなることがある めまいが伴う~

 

・群発、弾発性頭痛

~1.2ヶ月ほぼ決まった時間、タイミングで起こる1~2時間続く 片側の目の奥がえぐられるような痛み 片方の目の奥 動いても安静にしていても痛みでじっとしてられない 痛む側の目が充血したり鼻水が出てくる 頭痛が起こっている側の首肩が痛む 呂律が回らない 手に力が入らない~

 

などといった特有の症状が診られますが皆様も心当たりはありませんか?

すべて同じに当てはまるわけではありませんが往々にして頭痛で悩まれている患者様は似たようなことをおっしゃいます。

 

痛み止めを服用して痛みを抑えよう、ちょっと我慢すれば落ち着くだろうなどといった声も多く耳にしますが、頭痛を甘くみてはいけません。

時には命に係わることもあります。

 

当院では患者様一人一人にあった治療法や対応を提案し早期に症状を改善できるように最善を尽くします。

どうぞお気軽にお声かけ下さい。

 

 

参照:google



<診療時間変更のお知らせ>

9月より平日の診療時間を

午前 9時00分~11時45分

午後 15時00分~19時45分

に変更致します。

ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。



ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策として下記の取り組みを実施しています。

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

☑︎ 1時間毎の院内アルコール消毒

診療の予約 無料オンライン相談