BLOG_NEWS

整骨院で事故後の治療 ♯自賠責治療

2021年2月27日

こんにちは!

藤沢市ななみ整骨院藤沢院の植田です。

 

明日から3月が始まります。

緊急事態宣言も7日に解除される方向で動いております。

 

7日以降、急な人の出が予想されます。

 

在宅ワークから通常勤務変わる方も多いのではないでしょうか。

 

密を避けるために「マイカー通勤」をされる方も以前よりは多くなると思います。

 

そこで気をつけたいのが「車での事故」です。

 

車の事故には大小はございますが、身体の痛みは必ず現れてきます。

皆様、整骨院で交通事故後の施術を受けられる事、ご存知でしょうか?

 

☆「施術費用・慰謝料」のご説明です

交通事故の被害者に対する、精神的苦痛も損害と捉えることができます。

交通事故の治療で、自賠責保険や任意保険を利用して通院した場合には、治療関係費、文書料、休業損害および慰謝料が支払われるので、患者様の負担(治療費)はありません。窓口負担金「¥0」で施術を受けることができます。

 

☆「慰謝料」について

自賠責保険を使用した場合は、物損(車、自転車などの修理代)治療費の他に肉体的、精神的苦痛の代償として、慰謝料が患者様に支払われます。

算定方法は¥4,200×通院日数で計算されます。

症状がある内は出来る限り通院して下さい。

症状が強い人ほど通院が必要なはずという観点から算定されます。

 

☆「保険会社とのやりとり」

自賠責保険を使い施術をするにあたりここが一番のポイントとなります。

当院では保険会社とのやりとりを「すべて当院に一任させていただいております」

 

専門的な事を電話越しに言われてもなかなか理解するには難しいことが多いと思います。

そのため、専門的な知識を持ったスタッフが丁寧に対応をするように心がけております。

万が一、事故に見舞われた際には当院へご連絡下さい。

 

 

交通事故

 



<診療時間変更のお知らせ>

9月より平日の診療時間を

午前 9時00分~11時45分

午後 15時00分~19時45分

に変更致します。

ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。



ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策として下記の取り組みを実施しています。

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

☑︎ 1時間毎の院内アルコール消毒

診療の予約 無料オンライン相談