BLOG_NEWS

交通事故の治療

2020年3月21日

最近ではコロナウイルスの感染を避けるため、外出しての運動を控えている方が多いと思います。また、どうしても外出する場合には公共機関の交通手段を使わずにマイカーなどで移動する方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。この3連休も交通渋滞が多く発生しているので運転には十分ご注意ください。

ななみ整骨院グループでは万が一交通事故に遭ってしまった場合でも『自賠責保険』の保証により怪我の治療を受けることが出来ます。

 

交通事故の被害者が整骨院で治療を受ける場合には自己負担は¥0円で掛かりません。また交通事故による自賠責保険の保証は2つに分かれます。

① 物損・・・・交通事故によって破損した車両や物に対する保証
② 人身・・・・交通事故によって受けた怪我に対する保証

②の人に対する保証において施術(怪我を治すために受ける治療費)は約120万円までの上限が設けられているので、怪我が完治するまで治療を受けることが可能です。更に治療費用とは別に『慰謝料』が発生しますが、これは基本的には通院した回数によって算出されます。

 

万が一意図せぬところで交通事故に遭ってしまった場合でも、ななみ整骨院グループでは怪我の治療だけでなく患者様の不安が解消できるようサポート体制を整えていますのでご相談ください。

診療の予約 無料オンライン相談