BLOG_NEWS

頭痛、めまい

2020年3月23日

こんにちは!!
ななみ整骨院藤沢院植田です☆

3月も20日を過ぎ4月もすぐそこまでとなりました!

今月はコロナウイルスの影響で学校が休校となり自宅で過ごされる方も多くいらっしゃいますね。

当院でもお子さんの関係でなかなか来院が出来ない方が多くなっております。

普段とは違う日常生活となり、生活リズムが変化しています。

ここ最近では特に女性の方の「頭痛やめまい」による症状が酷く来院される方が増えております。

生活リズムが崩れることにより「自律神経」が乱れてしまいます。

自律神経とは人間の身体を左右するとても重要なバランスと言えます。

人は日常生活のルーティーンや流れが変わってしまうと知らぬまに「ストレス」がかかります。

痛みとストレスはとても密接な関係にあります。

ストレスが過度にかかると筋肉を緊張させてしまいます。

特に頭痛が出てしまう原因としては首周りや肩甲骨周辺の筋肉が硬くなることで血管を圧迫し、脳に運ばれる血液が少なくなることで脳の酸欠状態となります。

これが大まかな頭痛が出る原因となります。

日々の生活に原因があり、何気ない事でもとても負荷をかけていることが多く潜んでおります。

頭痛やめまいを解消する為には筋肉を柔らかくし、血液循環を良くしていくことです。

加えて「足のむくみ」も大きな原因となります。

ふくらはぎは「第二の心臓」といわれており、全身の循環を良くしていく為にはとても重要な役割を担っております。

血液を運ぶポンプの役割をもっていますので、筋肉を動かしていくことで軽減されることもあります。

当院では「骨盤矯正」も取り入れております。

筋肉の緊張は骨格の歪みも大きく関わります。

身体の土台はあくまでも「骨格、骨」ですのでそれが正しい位置になければ筋肉に負荷がかかり異常が現れます。

一度姿勢をチェックしてみてはいかがでしょうか??

原因がそこにあるかもしれません!

ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策として下記の取り組みを実施しています。

 

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

☑︎ 1時間毎の院内アルコール消毒

 

以上の対策を徹底し院のリスク管理を行なっておりますのでご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。

診療の予約 無料オンライン相談