BLOG_NEWS

産後の骨盤矯正

2020年5月16日

こんにちは!

ななみ整骨院みろくじ院の播磨です。

 

今回は最近多くいらっしゃっていただいている産後の骨盤矯正についてです。

妊娠をすると赤ちゃんを骨盤内で育て分娩時に骨盤を通りやすくするためにホルモンが分泌されます。

そのホルモンの作用により骨盤周りの靭帯や筋肉が緩み、骨盤が少しづつ開いていきます。

 

開いた骨盤は通常であれば産後徐々に閉じていきますが、産後は無理な体勢での抱っこや授乳など通常よりも体に負担をかけることが多く、骨盤が歪んだり捻じれたりした状態になりやすい状況にあります。

その状態を放っておくと腰痛が出たり恥骨の部分に痛みが出てしまいます。

また、体型(特に腹部)がなかなか戻らなかったりすることもあります。

 

5回で卒業 産後骨盤矯正 熊本館はざま整体院 真実の実績公表 施術歴38 ...

 

*産後の方にみられるトラブル

・腰痛

・恥骨痛

・尿漏れ

・関節痛

・冷え性

・便秘    などが挙げられます。

 

骨盤を支えようと無理やり筋肉が働きバランスの悪い状態で筋肉が固くなってしまっていたり、骨盤内の臓器の位置の変化や全身の血液循環の悪化などが原因となって引き起こします。

 

大野城市で産後骨盤矯正や産後の身体の痛みのことなら| | すみ整骨院

 

当院では、

・歪んでしまった骨盤を正しい位置に整える「骨盤・背骨矯正」

・バランスの悪い状態で固くなってしまった骨盤周りの筋肉を緩めるマッサージ治療

・体型がなかなか戻らなく気になるという方に対して、腹部周りの筋肉を引き締める「複合高周波」という電気治療

これらを行っておきます。

 

家事に育児に体にはかなり負担がかかります。

体のトラブルが起きている方、何か気になる事がある方ぜひ当院までご連絡ください。

 

*参考資料:出典Google



 ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
 コロナウイルス対策として下記の取り組みを実施しています。

 

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

☑︎ 1時間毎の院内アルコール消毒

 

以上の対策を徹底し院のリスク管理を行なっておりますのでご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。

 

現在YouTubeでストレッチや体操などの動画を配信中!!

ぜひ覧ください!!

↓ななみ整骨院YouTubeサイト

https://www.youtube.com/channel/UCjfko7ys33v4Nsg88Snf8-w

診療の予約 無料オンライン相談