BLOG_NEWS

首の痛み

2020年5月21日

こんいちは!

ななみ整骨院本鵠沼院の早川です。

皆様は体調は崩されず、お過ごしですか?

新型コロナウイルスの感染も落着いてきてはいますが、まだまだ続く事が予測されますので体調は気を付けてお過ごしください!

最近は新型コロナウイルスの影響で自宅で過ごす事が多くなってる方がほとんどで、運動不足になってはいませんか?

 

お仕事が自宅勤務になり、椅子の高さや机の高さなど慣れない所お仕事されている方が多くなっています。

そんな中で気を付けていただきたいのが、首の痛みです。

 

 

首の痛みでお困りの方へ | 小山市犬塚 わたなべ整骨院

 

・デスクワークで長時間パソコン作業をされている方

・スマホやテレビを見る事が多い方

・猫背など姿勢が悪い方

こういった首に負担をかけている人は要注意です!

首~肩にかけてつく僧帽筋に負担をかけ、硬くなってしまい首の痛みに繋がっていきます。

この状態を放置しておくと頭痛、めまい、寝違えなどの症状に繋がってしまいますので早めに治療する事をお勧めします。

当院では硬くなっている筋肉を緩めるマッサージ治療、猫背など根本的な原因を治す骨盤矯正治療を行ないます。

この治療を行なうことによって痛みを早く取り除くことができ、また痛みが再度でにくくなります。

ご自宅で簡単に出来るなストレッチなどのケアの仕方もお教え致します。

少しでも痛みがでた場合は痛みが強く出てしまう前にお早めに当院にご来院下さい。

参考資料:出典Google


 

ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策として下記の取り組みを実施しています。

 

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限(1時間に5名)

☑︎ 1時間毎の院内アルコール消毒

 

以上の対策を徹底し院のリスク管理を行なっておりますのでご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。

 

診療の予約 無料オンライン相談