BLOG_NEWS

首の痛み

2020年7月18日

皆さんこんにちは!

ななみ整骨院みろくじ院の小川です!

 

 

近日雨が続きご自宅で過ごされる方が多かったのではないでしょうか?

自宅で本を読んだり、テレビを見たりしていて姿勢が悪くなっているという方が増えています。

そこで気を付けて頂きたいのが、首の痛みになります。

 

・パソコン作業が多い方参考資料:出典Google

・猫背で姿勢が悪い方

・スマホやテレビを長い時間見られる方

上記に当てはまる方は要注意です。

 

 

下を向く事が多いと、首~肩にかけて付いている僧帽筋という筋肉に負担がかかってしまいます。

頭の重さは7㎏~10㎏あると言われ、下を向くことで首の骨(頸椎)や筋肉たちが支え、負担がかかり痛みとなり現れます。

 

 

この筋肉の硬さを放置すると頭痛やめまい、酷いと吐き気まで伴う事があります。

固まったまま放置しておくと、寝違えや首の痛みとなって現れてきますので、早めの治療をお勧めいたします。

 

 

当院では治療として硬くなった筋肉を緩めるマッサージ治療をし、猫背などの姿勢を治す矯正治療で根本から治していきます。

これらを行う事で身体にかかる負担が減り、痛みが再発しずらい身体になってきます。

 

 

*お知らせ*

7月より診療時間を

【平日】

午前  9:00~12:00 /最終受付 11:45

午後 14:00~19:00 /最終受付 18:30

【土・日】

8:00~14:00 /最終受付 13:30

に変更致します。

患者様にはご不便をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。

 

ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策として下記の取り組みを実施しています。

 

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

☑︎ 1時間毎の院内アルコール消毒

以上の対策を徹底し院のリスク管理を行なっておりますのでご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。

 

各院が投稿しているストレッチっ動画をYouTubeで配信中!

是非ご覧ください!

↓ななみ整骨院YouTubeサイト

https://www.youtube.com/channel/UCjfko7ys33v4Nsg88Snf8-w

 

診療の予約 無料オンライン相談