BLOG_NEWS

交通事故治療

2020年10月30日

こんにちは!
ななみ整骨院本鵠沼院の小川です。
11月が近づいてくるにあたって寒さが増してきたように感じます。

さて年末まであと2か月を切りましたがよく年末年始は交通事故が多いように感じます。
年末年始がお休みのところも多いとは思いますが、日頃行かないとこのころに行く旅行や
実家への帰省など普段よりも車が活躍する場面が多くなります。

便利な反面危険が隣り合わせです。
まずは事故に遭わないように特に気をつけてい下さい。
どんなに気をつけていても自分ではどうしようもない事故もあります。
後ろからの追突や横からの追突、中央線を越えてきた車との衝突など
自分が意図してない事でも事故の危険は潜んでいます。

 

最近は事故防止機能付き自動車も増えて以前より事故が起こりにくくなっていますが。
最終的には人が運転するものなので事故のリスクが0という事はありません。
さて、事故に遭った時は、どうすればいいでしょうか・・・

まずは、ケガをした方がいないか?
ケガをした方がいたらまずは、安全確保とけが人の対応
警察を呼んで事故処理をしましょう。

同時に加入している保険会社に連絡しておきましょう。
事故後に心配になるのがやはり身体のいたみです。
事故での痛みは症状が強くなることが多いです。

むち打ち症などは後から痛みが出ることもあります。
早めに受診しましょう。
痛みが出ていなくても症状が出ていることがあります。
いつもと違う違和感がある、頭痛が出たなど些細な事でも早めの対処が必要です。
当院でも事故の患者さまが多くいらっしゃいます。

早くから治療を受けて頂いた方はその後の経過も良いのですが、時間が空いてからの来院の方は、症状が残ってしまう方が多いです。
早くに治療を行い痛みを早く取りましょう。

もし交通事故に遭ってしまった、または遭ってしまった方が周りにいらっしゃいましたらお気軽にご連絡ください。

ななみ整骨院本鵠沼院は交通事故に特化した院ですのでご不明な点がないよう丁寧に対応、ご説明いたします。

 

転載:出典Google



<診療時間変更のお知らせ>

9月より平日の診療時間を

午前 9時00分~11時45分

午後 15時00分~19時45分

に変更致します。

ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。


 

ななみ整骨院では来年度の新卒者を募集しています!
ななみ整骨院がどんなところなのか、雰囲気をまずは実際に見学に来て下さい!

・海が好き

・サーフィンが好き

・湘南の良い雰囲気で仕事がしたい

・外傷が診たい

そんな方是非お待ちしています!
まずは一度ななみへお越し下さい!!

診療の予約 無料オンライン相談