BLOG_NEWS

産後の骨盤矯正

2020年12月10日

皆さんこんにちは。

ななみ整骨院本鵠沼院の小川です。

最近産後の患者さんが増え、産後の痛みや不安を抱えている方が多く来院されます。

その中でも骨盤が開きお腹のたるみがなかなか戻らない、昔は穿けたズボンが入らないといった体型の悩みも多く受け付けております。

当院では産後による痛みや体型にお悩みの方に「産後の骨盤矯正」をおこなっています。

現在も多くの方が施術を受けて下さっています。

産後の症状は人それぞれ違います。
肩、腰、臀部、足、手、、、、、 と痛める部位は様々です。産後の骨盤矯正は出来る限り早めの方が整えやすくなります。

時間が経ってしまうと周辺の筋肉がより硬くなり、関節が動きにくくなったり、痛みが強くなり症状が軽減しにくくなります。

また横座りや椅子での足組み、猫背、あぐらは体を歪める姿勢なので、産後2〜3ヶ月頃までにこういった姿勢をとっていると、さらに骨盤が歪んでしまいます。

産後6か月程まで関節を緩めるホルモン「リラキシン」が分泌されているので腱鞘炎の痛みが出る方も多く診られます。

産後の骨盤矯正と+複合高周波という電気をかけてあげることでお腹周りの引き締めもできます。

1回かけるだけで腹筋7000回に相当するのでなかなか運動ができないといった方にお勧めです。

産後は負担が大きくなり、自分の時間が減りますよね。。

痛みは我慢せずに早めに時間を作ってお越し下さい。

当院は完全予約制ですので、ご希望のお日にちお時間を指定して待ち時間0でご案内可能ですので、ご予定に合わせてお越し下さい。



ななみ整骨院では来年度の新卒者を募集しています!
ななみ整骨院がどんなところなのか、雰囲気をまずは実際に見学に来て下さい!

・海が好き

・サーフィンが好き

・湘南の良い雰囲気で仕事がしたい

・外傷が診たい

そんな方是非お待ちしています!
まずは一度ななみへお越し下さい!



診療の予約 無料オンライン相談