BLOG_NEWS

ギックリ腰

2021年1月7日

皆さん新年明けましておめでとうございます。

ななみ整骨院みろくじ院の原です!

昨年は大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

2020年も終わり、新しい年が始まりました。

1月は気温がさらに低くなると予想されているので身体がとても冷えてしまうと考えられます。

寒さ対策を十分行いましょう。

今回の症例は「腰痛(ギックリ腰)」になります。

原因としては様々であり、骨の歪みや腰の筋肉の脆弱化、過度のスポーツによる筋肉の負荷により腰に対して異常なストレスが加わります。

また、若くても腰に負担がかかればギックリ腰になる可能性は十分にあります。

なぜ、寒い時期に多いのかというと筋肉の緊張が強くなりやすいからです。

冷え込んでくると身体が動きにくくなったり、血液循環も夏の時期と比べると悪くなりやすいので筋肉が硬くなります。

また、年末年始は大掃除などで重い物を持つ方が多くいらっしゃいました。

そういった身体に負担がかかる動作をしているとよりギックリ腰になりやすいので何か作業している時など腰に不安・怖い感じがあれば早めに診させてください。

 

ギックリ腰になると私生活の中で寝返りがしにくかったり、立ち上がる動作が辛かったりと様々な動作の中で影響が出てきます。

ななみ整骨院ではそんなギックリ腰に困っている方へ複合高周波治療をしています。

複合高周波は奥深くにある深層筋(インナーマッスル)と呼ばれる筋肉に対してアプローチ出来ます。

深層筋にアプローチする事で可動域改善にもなりますし、痛みも早く取れていきます。

 

またそれだけではなく可動域などが向上する事でスポーツをされる方はパフォーマンス向上にもつながるので何かスポーツを始めたい方や怪我を予防したいという方にもこの複合高周波電気をオススメしています。

 

動きがよくなれば痛みなく、私生活も送れますので是非気になる方がいましたら一度ななみ整骨院へご来院ください。

何か他にご不明な点などございましたらいつでもご連絡お待ちしております。

 

引用:Google



お知らせ1

ななみ整骨院みろくじ院では、

男性スタッフ、女性スタッフ 共に常勤しております。

どなたでもご安心頂きご来院下さい。

 

お知らせ2

ななみ整骨院では来年度の新卒者を募集しています!
ななみ整骨院がどんなところなのか、雰囲気をまずは実際に見学に来て下さい!

・海が好き

・サーフィンが好き

・湘南の良い雰囲気で仕事がしたい

・外傷が診たい

そんな方是非お待ちしています!
まずは一度ななみへお越し下さい!

お知らせ3

<診療時間変更のお知らせ>

1月より土日の診療時間を

午前8時~13時まで

に変更致します。

ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。

 

 

診療の予約 無料オンライン相談