BLOG_NEWS

腰痛

2021年4月4日

皆さんこんにちは!

ななみ整骨院みろくじ院の原です!

4月に入り、気温も20度を超える事が多くなりましたね。

しかし、朝や夜は気温が低く風もまだ冷たい季節です。

週末は雨も多く、体調を崩す方が多くなっています。

特に最近では、腰を痛める方が多くなっています。

今回の症例は「腰痛」になります。

腰痛は男性では1番多く、女性では肩こりの次に多いとされています。

腰の痛みが出る原因としては、日常生活で起こりやすいとされています。

腰周りの筋肉の硬さが強くなる事で痛みだけでなく、腰の動きも制限されてしまいます。

原因が特定できるものとしては、腰椎を直接障害する腰椎椎間板ヘルニアや腰部狭窄症、背骨の骨折などが考えられます。

場合によっては、坐骨神経を圧迫し坐骨神経痛の症状が出る事があります。

腰の痛みはそのままにしていくと日常生活にも影響が出やすくなり、身体に負担がかかりやすくなります。

ななみ整骨院では、複合高周波の電気を使用しています。

複合高周波は、筋肉の奥深くにある深層筋(インナーマッスル)にアプローチする事が出来る電気になります。

深層筋を緩める事で、痛みが早く取れさらに腰の可動域も改善が早くなります。

もし、腰の痛みや動きの改善をしたい方などにオススメです。

何か複合高周波の事や腰の痛みについて気になる方は一度当院にお越し下さい。

ななみ整骨院では、ご自宅で簡単に出来るストレッチも教えています。

引用:Google



お知らせ1

ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策を更に強化をして以下の取り組みを実施しています。

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

☑︎ 1時間毎の院内アルコール消毒

☑︎来院時非接触型体温計での計温

☑︎来院時、退出時患者さんの指手消毒

☑︎受付に飛沫防止のアクリル板設置


お知らせ2

ななみ整骨院みろくじ院では、

男性スタッフ、女性スタッフ、それぞれ常勤しております。

皆様ご安心頂きこ来院ください。


お知らせ3

当院では、交通事故によるお体の怪我の治療を自賠責保険や任意保険を利用して通院することが可能です。

これらの保険を適応して治療を受ける場合、患者様の負担(治療費)はございません。

窓口負担金「¥0」で施術を受けることが可能です。

保険会社とのやりとりも当院のスタッフで丁寧に対応させていただきます。

 
  

 

診療の予約 無料オンライン相談