BLOG_NEWS

四十肩五十肩

2021年4月18日

皆さんこんにちは!ななみ整骨院みろくじ院の原です!!

最近は、晴れる日もあれば雨や風が強い日など天気が不安定な日々が続いていますよね。

気温も変わりやすいので、身体の調子が悪くなったり、痛みが強くなったりする事があります。

日常生活にも影響が出てくると今後が不安になりますよね。

最近多いのが四十肩五十肩(肩関節周囲炎)になります。

四十肩五十肩は、日常生活の中での動作で急に肩が上がりづらかったり、肩関節周囲に痛みが出たりします。

原因としては、日常生活の肩関節の繰り返し動作によるものや肩関節の深層筋(インナーマッスル)の筋力低下により可動域が悪くなってしまいます。

四十肩五十肩をそのままにしてしまうと、痛みが強くなり日常生活でも洗濯物を干せなくなったり、上の物が取れなくなったりと普段していた動作に影響が出てきます。

そうならない為にも早めの治療が大事になってきます!!!

ななみ整骨院では、複合高周波という電気を使い深層筋(インナーマッスル)に対してアプローチをしています。

肩関節は、深層筋を緩めていく事で可動域の改善や痛みを早く取る為に行っています。

深層筋は、人の手でも届かない深さのところにある筋肉であり、身体を動かす為にも必要な筋肉になります。

今後、四十肩五十肩にならない為にも複合高周波をする事で、日常生活の負担も軽減していきます。

もし、周りの方で肩が気になる方や心当たりがありましたら是非一度当院で診させて頂ければと思います。

引用:Google



お知らせ1

ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策を更に強化をして以下の取り組みを実施しています。

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

☑︎ 1時間毎の院内アルコール消毒

☑︎来院時非接触型体温計での計温

☑︎来院時、退出時患者さんの指手消毒

☑︎受付に飛沫防止のアクリル板設置


お知らせ2

ななみ整骨院みろくじ院では、

男性スタッフ、女性スタッフ、それぞれ常勤しております。

皆様ご安心頂きこ来院ください。


お知らせ3

当院では、交通事故によるお体の怪我の治療を自賠責保険や任意保険を利用して通院することが可能です。

これらの保険を適応して治療を受ける場合、患者様の負担(治療費)はございません。

窓口負担金「¥0」で施術を受けることが可能です。

保険会社とのやりとりも当院のスタッフで丁寧に対応させていただきます。

診療の予約 無料オンライン相談