BLOG_NEWS

交通事故 必要な知識

2021年4月23日

皆さんこんにちは。

藤沢市ななみ整骨院本鵠沼、柔道整復師の松田です。

 

交通事故に遭う確率はかなり低いと言われており、ドライブレコーダーや自動運転システムなどが導入されると

より交通事故に遭う確率が下がると言われております。

 

しかし、現段階では交通事故が0にはなっていない、さらにあるデータではコロナの影響により交通機関の使用を避けるため会社または自家用車の行動が増え交通事故が増えている。

 

日常生活で車を運転される方はもちろん、自転車や歩行者など

道路を使用するすべての人は気を付ける必要がありますね。

 

交通事故に遭った場合、知っておくと良い情報をお伝えします。

 

仕事をしている人が交通事故に遭ってケガをした場合、ケガで仕事が出来なかったら給料などはどうなるかご存知ですか。

本来であれば稼げていた給料が仕事に行けなくなってしまうと給料が出ないこともあります。

 

しかし、交通事故での損害賠償には休業損害というものがあります。

 

 

本来、交通事故に遭わなければ受け取っていたものなので、補償が出ます。

その補償に関しては基準や人によって違いますが、専業主婦の場合でも家事や育児が出来ない場合は請求することが可能です。

 

詳しい金額に関しては保険会社に問い合わせると知ることが可能です。

もしも交通事故に遭ってしまった、また周りの人が遭ってしまった場合はこの知識を役に立ててもらえたらと思います。

 

ななみ整骨院本鵠沼では多くの交通事故患者様を治療してきました。

治療はもちろん、知識なども豊富なスタッフが在籍している為、気になることがありましたらお問い合わせください。

 

参照:google



<診療時間変更のお知らせ>

9月より平日の診療時間を

午前 9時00分~11時45分

午後 15時00分~19時45分

に変更致します。

ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。



ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策として下記の取り組みを実施しています。

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

☑︎ 1時間毎の院内アルコール消毒

診療の予約 無料オンライン相談