BLOG_NEWS

深層筋(インナーマッスル)

2021年4月25日

皆さんこんにちは!!!

ななみ整骨院みろくじ院の原です!

オリンピックの開催も近づいて色々なスポーツで日本代表が決まってきています。

私は、学生時代サッカーをしていました。

オリンピックでのサッカーは、年齢が24歳以下と他のスポーツと比べると特殊かもしれません。

私も今年で丁度24歳になるのですが、同年代の選手達が活躍しているのを見ると、サッカーをしたくなります。

オリンピックを見て運動をする方今後増えて来ると思います。

 

そこで今回お伝えするのは、「深層筋(インナーマッスル)」についてになります。

深層筋とは、身体を動かす時に働く筋肉であり「初動筋」と呼ばれる筋肉になります。

この深層筋があるからこそ肩関節などの関節が動きやすくなります。

 

しかし、身体を動かさなくなったり、無理な運動をしたりすると筋肉に負担がかかり痛みや可動域が悪くなってしまいます。

そうなると日常生活でも急に洗濯物が干せなかったり、上の物が取れなくなってしまう事があります。

 

例えば、肩関節周囲炎(四十肩五十肩)やぎっくり腰などにもなりやすくなります。

 

そこでななみ整骨院では、「複合高周波」という電気を使い、深層筋を緩めるようにアプローチしています。

深層筋にアプローチできる唯一の電気であり、最大15㎝の深さまでいきます。

 

他にも手技治療や姿勢を整える骨盤矯正治療も一緒に行い痛みの無い身体作りをしています。

身体に痛みや動きが気になる方は是非一度当院で診させて下さい。

引用:Google



お知らせ1

ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策を更に強化をして以下の取り組みを実施しています。

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

☑︎ 1時間毎の院内アルコール消毒

☑︎来院時非接触型体温計での計温

☑︎来院時、退出時患者さんの指手消毒

☑︎受付に飛沫防止のアクリル板設置


お知らせ2

ななみ整骨院みろくじ院では、

男性スタッフ、女性スタッフ、それぞれ常勤しております。

皆様ご安心頂きこ来院ください。


お知らせ3

当院では、交通事故によるお体の怪我の治療を自賠責保険や任意保険を利用して通院することが可能です。

これらの保険を適応して治療を受ける場合、患者様の負担(治療費)はございません。

窓口負担金「¥0」で施術を受けることが可能です。

保険会社とのやりとりも当院のスタッフで丁寧に対応させていただきます。

診療の予約 無料オンライン相談