BLOG_NEWS

インナーマッスル(深層筋)について

2021年5月9日

皆さん、こんにちは!!!

ななみ整骨院みろくじ院の原です!!

最近は、同期でフットサルをしています!

 

2時間ぐらい動いたのですが、久々にフットサルをすると学生の頃とは違い、疲労を感じやすくなっていました。

改めて私自身も運動をしないといけないなと感じました。

 

そこで今回は、スポーツをされている方に知って欲しいインナーマッスル(深層筋)についてご紹介していこうと思います。

インナーマッスルは、身体を深くにある筋肉であり、身体の関節を動かす為に必要なものであります。

インナーマッスルを鍛える事で、基礎代謝が上がると言われています。

 

基礎代謝とは、じっとしていても生命活動を維持する為に消費されるエネルギーの事であり、年齢を重ねると体重が落ちにくく、太りやすいと言われているのは、若い頃に比べ基礎代謝が低下しているからだそうです。

 

健康的な身体を維持していく為にも、インナーマッスルを鍛える事は重要なのです!!

 

そこでインナーマッスルにアプローチする事が出来るものが「複合高周波」の電気になります。

「複合高周波」は、深さがなんと15㎝と人の手では届かないところまでアプローチ出来ます。

 

また、インナーマッスルを緩める事でギックリ腰や四十肩五十肩(肩関節周囲炎)などの予防にもなります。

もし、インナーマッスルの事で興味がある方は、一度当院にお越し下さい。

引用:Google


お知らせ1

ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策を更に強化をして以下の取り組みを実施しています。

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

☑︎ 1時間毎の院内アルコール消毒

☑︎来院時非接触型体温計での計温

☑︎来院時、退出時患者さんの指手消毒

☑︎受付に飛沫防止のアクリル板設置


お知らせ2

ななみ整骨院みろくじ院では、

男性スタッフ、女性スタッフ、それぞれ常勤しております。

皆様ご安心頂きこ来院ください。


お知らせ3

当院では、交通事故によるお体の怪我の治療を自賠責保険や任意保険を利用して通院することが可能です。

これらの保険を適応して治療を受ける場合、患者様の負担(治療費)はございません。

窓口負担金「¥0」で施術を受けることが可能です。

保険会社とのやりとりも当院のスタッフで丁寧に対応させていただきます。

診療の予約 無料オンライン相談