BLOG_NEWS

プロアスリートサポート

2021年5月14日

皆様こんにちは。

藤沢市ななみ整骨院本鵠沼、柔道整復師の松田です。

 

今回は、あるプロアスリートを紹介したいと思います。

image

ここサーフィンの聖地湘南を拠点とし、日本各地、世界で活躍するプロサーファー「堀越力選手」です。

 

image

近年のスポーツ界はメジャーで活躍する大谷選手など「二刀流」という言葉が頻繁に使われ、同時に複数のことに取り組み、

常識に捉われない広い視野と描いている夢の大きさが特徴。

 

彼もその一人でサーフィンのみならずサップとの二刀流でこれまで数多くの大会で表彰台に上がってきました。

 

 

当院は日本国内で開催されるサーフィン国際大会WSL『QSシリーズ』において大会期間中オフィシャル・サポーターとして選手のコンディショニングトレーナーを務めています。

 

また世界最高峰のサーフィンリーグであるWSL日本ラウンドは世界のトッププロが集まる大会 で、ななみ整骨院スタッフは試合の間に各選手のコンディションを整えたり怪我の処置など、選手の身体のメンテナンスを現場で行って来ました。

 

堀越選手とはその関係でご縁があり昨年よりななみ整骨院本鵠沼にて週2回身体のメンテナンスを行っております。

彼は海での練習だけでなくパーソナルトレーニングやボクシングなど幅広い練習方法で日々大会に向けたコンディション作りに励んでいます。

 

それに並行してトレーニングとは違った視点で、筋肉の作用、柔軟性の向上からどう身体の使い方に影響があるかを施術の中で彼にフィードバックしています。

 

その結果、昨年はコロナの影響で多くの大会が見送られましたが辻堂海岸で開催されたSPPL SUPサーフィンの大会にて見事優勝を飾りました。

 

ななみ整骨院本鵠沼には数多くのアスリートの卵も来院され我々スタッフはこういう第一線で活躍されているプロの選手から得た知識も皆様にお伝えすることができることも強みです。

image

競技は違えど痛みはもちろん身体のご相談でしたら何なりとお気軽にお問い合わせください。

 

追記

 

堀越力選手が立ち上げた会社

Share

【一つの海をみんなで共有する】。
1人1人違ったスタイル・ボードでみんなでリスペクトを持って楽しく波乗りをしたい!という思いを込めて作りました。
そこで、サーフィンの枠から飛び出してロングボード・SUP・ライフセービング・フォイルサーフィンなど各業界の日本のトップ選手が同じ志を持って集結しました!
私たちの活動で、1人でも・1つのビーチでも多く皆様が楽しく安全に波乗りを楽しめる環境を増やして行きたい、そしてこのマリンスポーツ業界が盛り上がって行けるように皆様と一緒に力を合わせて頑張って行きたい。

image

といったコンセプトとなり今後の活躍に期待です!!

 

堀越力 RIKI HORIKOSHI (isa-jp.com)

HPとなります。

 

参照:google



<診療時間変更のお知らせ>

9月より平日の診療時間を

午前 9時00分~11時45分

午後 15時00分~19時45分

に変更致します。

ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。



ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策として下記の取り組みを実施しています。

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

☑︎ 1時間毎の院内アルコール消毒

診療の予約 無料オンライン相談