BLOG_NEWS

頭痛

2021年5月16日

皆さんこんにちは!

ななみ整骨院みろくじ院の原です!!

5月になり、気温が20度後半になる日々が続いていますね。

場所によっては、梅雨入りしている所もあり蒸し暑さを感じる事が多くなると思います。

また、体調を崩される方も増えてくると思います。

そこで今回は、こんな時期になりやすい「頭痛」についてご紹介していきます。

頭痛は、日本人のうち約4000万人が慢性頭痛を有していると言われています。
これぐらい、多くの人々が頭痛に悩まされています。
頭痛は、原因が様々であり特定が難しいとされています。
主に多いものとしては、「片頭痛」や「筋緊張性頭痛」があります。
頭痛をそのままにしておくと吐き気や体調を崩しやすくなる恐れがあり、日常生活にも影響が出てくると思います。
そこでななみ整骨院では、「複合高周波」の電気を使い首、肩周りの筋緊張を緩和させ痛みを早く取れるように行っています。
複合高周波は、インナーマッスル(深層筋)までアプローチする事ができ痛みだけでなく動きの改善にも繋がります。
他にも、手技治療でアウターマッスル(表層筋)を緩めて姿勢を整える為に背骨骨盤矯正治療も一緒に行っています。
また、ご自宅で簡単に出来るストレッチも教えています。
もし、周りの方で頭痛が辛い方や肩や首周りが気になるがいましたら、是非一度当院で診させて頂ければと思います。
引用:Google


お知らせ1

ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策を更に強化をして以下の取り組みを実施しています。

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

☑︎ 1時間毎の院内アルコール消毒

☑︎来院時非接触型体温計での計温

☑︎来院時、退出時患者さんの指手消毒

☑︎受付に飛沫防止のアクリル板設置


お知らせ2

ななみ整骨院みろくじ院では、

男性スタッフ、女性スタッフ、それぞれ常勤しております。

皆様ご安心頂きこ来院ください。


お知らせ3

当院では、交通事故によるお体の怪我の治療を自賠責保険や任意保険を利用して通院することが可能です。

これらの保険を適応して治療を受ける場合、患者様の負担(治療費)はございません。

窓口負担金「¥0」で施術を受けることが可能です。

保険会社とのやりとりも当院のスタッフで丁寧に対応させていただきます。

 

診療の予約 無料オンライン相談