BLOG_NEWS

交通事故治療

2021年5月28日

皆さんこんにちは!

ななみ整骨院本鵠沼院の小川です。

 

ここ最近は雨が多くなり中々、外に出たくない日々が続いておりますね。

そんな雨の中でも車であれば関係なく出掛けられますよね。

交通量が増えると必然的に交通事故に遭う機会が増えてしまうので、皆さんもお気を付けください。

 

本日は交通事故に遭ってななみ整骨院に来院される患者様の体の変化についてお伝えします。

 

交通事故の衝撃とは

実際に交通事故に遭うとどのくらいの衝撃があるのでしょうか。

分かりやすい例えでは、時速40キロで走行する車が壁に衝突する際の衝撃力は、6メートルの高さから車が地面に衝突するときに受ける衝撃力

があるといわれています。建物の1階の高さと2階の高さの差は、約3メートルと言われている為、ビルの高さ2階分に相当します。

想像するだけでも相当な衝撃になります。

時速60キロで走行する車が壁に衝突する際の衝撃力は、約14メートルの高さから車が衝突する時に受ける衝撃力があるといわれています。

ビルの高さ約5階分に相当します。

これだけの衝撃が加わり、その中に人がいるという事を考えただけでもどれほどの負担がかかるかはなんとなく想像が出来ますね。

交通事故での痛みはその場で感じることが少ないと言われています。

原因としては、パニック状態に陥り痛みを感じづらくなるからです。1週間後や、1か月後に痛みが診られるケースもある為

要注意ですね。

当院では治療はもちろん、交通事故に関しての知識もございますので、お悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

※参考資料:出典Google



<診療時間変更のお知らせ>

9月より平日の診療時間を

午前 9時00分~11時45分

午後 15時00分~19時45分

に変更致します。

ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。



ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策として下記の取り組みを実施しています。

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

☑︎ 1時間毎の院内アルコール消毒



当院では、交通事故によるお体の怪我の治療を自賠責保険や任意保険を利用して通院することが可能です。

これらの保険を適応して治療を受ける場合、患者様の負担(治療費)はございません。

窓口負担金「¥0」で施術を受けることが可能です。

保険会社とのやりとりも当院のスタッフで丁寧に対応させていただきます。

診療の予約 無料オンライン相談