BLOG_NEWS

骨盤矯正治療

2021年6月5日

みなさんこんにちは!!

ななみ整骨院藤沢院の廣田です!

梅雨に入ったかと思いましたが、ここ最近は晴れの日が多く過ごしやすい日が続いておりますね。

 

本日は当院で行っている「骨盤矯正治療」についてご紹介いたします。

当院では姿勢からくる骨格の歪みに対する骨盤矯正治療と産後骨盤矯正治療を行っております。

最近ではリモートワークが普及し、デスクとチェアの高さが合わない状態や自宅のくつろげるソファーでの仕事も増えております。

その悪い姿勢の状態で長時間過ごすことで人間の土台である骨盤が歪みます。

骨格が歪むことでその周囲の筋肉により負担がかかってしまいます。その状態でお身体を使うことでより負担も大きくなってしまいますので、痛みの根本である「骨格の歪み」から整えていき、痛みを早く緩和していきます。

 

「産後骨盤矯正」という文字を街中でも見かけるかと思います。

出産の際に「リラキシン」というホルモンが分泌されます。

このホルモンは骨盤などの関節を緩める為に分泌され、出産した後も多少分泌されます。

関節が緩い状態で育児や家事をこなすとお身体に相当な負担がかかり、悪い姿勢になりやすくなります。

リラキシンの分泌が終わると、悪い姿勢で固まってしまいます。

その悪い姿勢のまま生活することで痛みに変わってきますので、根本である「骨格の歪み」を整える必要があります。

また、小さなお子様の姿勢が気になると言う方も多くいらっしゃるかと思います。

大人だけでなく、お子様でも骨盤矯正治療を受けていただくことは可能です。

少しでも気になることがございましたら、お気軽にご連絡下さい。

 



<診療時間・休診日変更のお知らせ>

平日の診療時間を

午前 9時00分~11時45分

午後 15時00分~19時45分

土日の診療時間を

8時~13時

休診日を水曜日、第2・第4木曜日、祝日

に変更致します。

ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。



ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策として下記の取り組みを実施しています。

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

☑︎ 1時間毎の院内アルコール消毒

 

診療の予約 無料オンライン相談