BLOG_NEWS

自律神経の乱れ「睡眠」

2021年8月23日

皆様こんにちは。

藤沢市ななみ整骨院本鵠沼、柔道整復師の松田です。

 

皆様は朝起きて身体が重い、昨日の疲労が残っている、漠然とした倦怠感などにかられた経験はありませんか?

睡眠】日本人の70%以上の人が抱える悩みを解決!! | 【関西】大阪・京都の伝統風水師!風水鑑定知識を公開!

これは睡眠の質に問題があるのです。

 

就寝前に長時間スマホを触ったりやテレビなどを見ていませんか。

特に部屋を暗くした状態でスマホなどを見ていると、脳は起きている状態で睡眠状態に入ってしまいます。

私も気を付けているのですが時折ふと気が付いたら長時間スマホを触っている事があります。

 

その結果どうなるか、、、

自律神経が乱れてしまうのです。

 

睡眠時は副交感神経というリラックスする神経が優位になります。

それが脳が起きていることで交感神経という興奮させる神経が優位になってしまうのです。

そうなることで、寝ている間も身体が休まらず、筋肉が硬くなってしまい起床時に疲れが残っている、倦怠感に襲われてしまうのです。

 

他にもどういった事が起きるのか、、、

寝返りが少なくなります。

 

寝返りは本来深い睡眠と浅い睡眠の切り替わる時に起こります。

そうすることで同じ姿勢で筋肉が固まることもなく、朝起きる時もスムーズに起きれるのです。

 

しかし、自律神経が乱れることで寝返りの回数が減り筋肉が硬くなってしまい、起床時にギックリ腰など様々な症状を引き起こすリスクが高まります。

 

自律神経を整えようと思ってもなかなか難しいです。

当院では特殊な電気治療を用いて自律神経にアプローチし整えることが可能です。

 

自律神経の乱れは睡眠の質だけでなく他にもさまざまな体の不調を引き起こす原因となりますので心当たりのある方、お気軽にななみ整骨院本鵠沼にお問い合わせください。

 

お待ちしております。

 

※参考資料:出典Google


<診療時間変更のお知らせ>

9月より平日の診療時間を

午前 9時00分~11時45分

午後 15時00分~19時45分

に変更致します。

ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。



ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策として下記の取り組みを実施しています。

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

☑︎ 1時間毎の院内アルコール消毒



当院では、交通事故によるお体の怪我の治療を自賠責保険や任意保険を利用して通院することが可能です。

これらの保険を適応して治療を受ける場合、患者様の負担(治療費)はございません。

窓口負担金「¥0」で施術を受けることが可能です。

保険会社とのやりとりも当院のスタッフで丁寧に対応させていただきます。

診療の予約 無料オンライン相談