BLOG_NEWS

骨盤矯正

2021年11月21日

みなさんこんにちは!

ななみ整骨院みろくじ院の廣田です!

 

今年もあと1ヶ月弱となりましたね。

それと同時に少しずつ朝晩の冷え込みがキツくなってきました。

 

本日は、当院で行なっている「骨盤矯正」についてご紹介いたします!

 

骨盤矯正には院によって◯◯式など様々なものが存在しますよね。

当院が取り入れているのはその中の一つである「小林式骨盤背骨矯正法」というものです。

 

筋緊張が強い背骨や骨盤の歪みを正確かつダイナミックに押し込み、関節が正しい位置に戻る力を利用して矯正するのが特徴となっています。

 

日常生活で足を組んだり、悪い姿勢をとっていることで自然と骨盤と背骨は歪んでしまいます。

骨盤・背骨が歪むことで周りの筋肉などに負担がかかってしまいますし、

背骨は自律神経や血管・リンパ・運動を司る神経と隣接しており、自然治癒力に最も重要な場所となっております。

その背骨を正しい位置に戻すことで人間が本来持っている「自然治癒力」をも高めることができます。

 

そんな歪んだ骨盤や動きの悪い関節を矯正することで関節本来の動きができるようになり、関節可動域の向上も見られます。

 

産前産後はリラキシンの分泌が多くなるため骨盤や身体の関節が緩みやすくなります。そうすることでちょっとした刺激でも骨盤などに歪みが出てしまいます。

そのため、産後の骨盤矯正にも効果的です!

 

肩こりや腰痛はもちろんのこと、産後骨盤矯正や猫背が気になる方頭痛改善・腱鞘炎・下肢の痛みなどざまざまな症状に対して適応しておりますので、どんなことでもお気軽にご相談ください!

 

 

ななみ整骨院のYouTubeチャンネルも随時更新しておりますので、ぜひご覧ください!

https://www.youtube.com/channel/UCjfko7ys33v4Nsg88Snf8-w/featured

 

引用:出典google



ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策として下記の取り組みを実施しています。

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

診療の予約 無料オンライン相談