BLOG_NEWS

交通事故

2021年12月7日

師走とはよく言ったもので、12月に入り毎日が慌ただしく過ぎてる気がします。

ソース画像を表示

皆さんこんにちは。

藤沢市ななみ整骨院本鵠沼、柔道整復師の富です。

 

12月になると師匠も走り回るほど忙しいという由来ですが、皆さんもこの時期は慌ただしさを感じているのではないでしょうか?

 

私も昔から慌てる事がよくあるのですが、慌てて何かをするとトラブルというかミスをすることが多い気がします。

 

このミスが、ちょっとしたものであれば、笑って許されることもあると思います。

ですがこのミスが運転だったらどうでしょう・・・

慌てて車のスピードを出し過ぎて締まったり、急ハンドルを切ってしまったり、疲れているのに運転したりと、ちょっとした判断で重大な「事故」につながることもあります。

 

この年末年始から事故により怪我をされた方が来院することが多いように感じます。

最近は運転アシストなどで事故率は減っていますが、まだまだ減っていないのも実状です。

ソース画像を表示

忙しい時こそ落ち着いて、身体を休める事からしてみてください。

 

では実際に事故に遭った場合はどうすればよいでしょうか?

車対車の事故でも信号待ちで後ろから追突された、相手が中央線をはみ出してきてぶつかったと自分で注意していても事故を避けられない時があります。

 

起きてしまったものはもとに戻せませんが、ご自身の身体が痛んだり、車の修理費などがかかる時があります。

痛めたり壊れたものを治すのもお金がかかります。

特に人命に関わることは、車の強制保険(自賠責保険)で賄われますが、物損などは保険の加入状況によっては保証が難航します。

ソース画像を表示

事故に遭った時の対応も是非覚えておいてください。

 

当院では、事故に遭われた方の施術も対応しております。

お気軽にご相談ください。

 

画像引用:Google



お知らせ1

ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策を更に強化をして以下の取り組みを実施しています。

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

☑︎ 1時間毎の院内アルコール消毒

☑︎来院時非接触型体温計での計温

☑︎来院時、退出時患者さんの指手消毒

☑︎受付に飛沫防止のアクリル板設置

 

お知らせ2

ななみ整骨院グループは新年度新卒者を募集しています。

★藤沢院・本鵠沼院・弥勒寺院で働きたい方。

・サーフィンが好き。

・湘南地域で働きたい。

・治療技術が学びたい。

・スポーツ外傷が診たい。

★中央林間院で働きたい方。

・産後の骨盤矯正がやりたい。

・子ども対応が得意。

・一人ひとりの患者さんとしっかり向き合いたい

随時見学を受け付けています。是非一度院の雰囲気を見に来てください。

URL:http://www.773happy.com

ななみ整骨院

tel:0466-25-2322

採用担当まで

<お知らせ2>------------------------

ななみ整骨院は現在YOUTUBEにて

ストレッチ動画を配信しております。

ぜひご覧ください!

診療の予約 無料オンライン相談