BLOG_NEWS

交通事故! 注意点!

2021年12月21日

皆様こんにちは。

藤沢市ななみ整骨院本鵠沼、柔道整復師の松田です。

 

このところ感染性の胃腸炎が流行りだしているとお聞きしました。

インフルエンザも油断できませんので皆様も感染症対策は怠らず過ごしましょう!

 

前回、交通事故に遭われた際どんな手順で整骨院へ通院するべきかのお話をしましたが、今回は通院する方への注意点をお伝えいたします。

ソース画像を表示

交通事故によってケガを負った場合に、治療は毎日でも通院をしたほうがよいのでしょうか?

答えは、NOです。

 

毎日通院したからといって慰謝料が必ずしも比例して増えるわけではありませんし、治療費の自己負担なども発生しかねません。

 

入通院慰謝料の金額は通院した回数や、治療にかかった期間から計算をします。

なかには、「慰謝料を多くもらいたい」と思って毎日通院して過剰に慰謝料を請求する方もみえますがのちに相手方の保険会社から慰謝料がおりず自己負担するケースもあります。

ソース画像を表示

ただし、医師から毎日の通院を指示される場合には、通院をして問題はありません。

 

反対にリハビリなどで医師から毎日の通院を指示されているにも関わらず、仕事が忙しいなどの理由であまりにも通院頻度が低いと慰謝料が減額される可能性もあります。

 

大切なことは、医師の判断による適切な通院で治療を受けることで、保険会社側も医学的判断による裏付けあっての治療とみなすため、

医師の指示のもと適切な通院をしていくようにしましょう。

 

もしも、痛みが治まらず通院頻度を増やしたい場合などは、症状などを整骨院の先生へ相談し、医師の指示のもと通院回数の判断をしてもらいましょう。

 

医師の指示をもらい、頻度についても適切数を判断してもらったうえで通院すると保険会社側にも納得を得やすいでしょう。

慰謝料は被害者が受ける権利ではありますが適切な対応を取らないと必ず問題が発生します。

 

お困りの方はお気軽にご相談ください。

 

画像引用:Google



お知らせ1

ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策を更に強化をして以下の取り組みを実施しています。

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

☑︎ 1時間毎の院内アルコール消毒

☑︎来院時非接触型体温計での計温

☑︎来院時、退出時患者さんの指手消毒

☑︎受付に飛沫防止のアクリル板設置

 

お知らせ2

ななみ整骨院グループは新年度新卒者を募集しています。

★藤沢院・本鵠沼院・弥勒寺院で働きたい方。

・サーフィンが好き。

・湘南地域で働きたい。

・治療技術が学びたい。

・スポーツ外傷が診たい。

★中央林間院で働きたい方。

・産後の骨盤矯正がやりたい。

・子ども対応が得意。

・一人ひとりの患者さんとしっかり向き合いたい

随時見学を受け付けています。是非一度院の雰囲気を見に来てください。

URL:http://www.773happy.com

ななみ整骨院

tel:0466-25-2322

採用担当まで

<お知らせ2>------------------------

ななみ整骨院は現在YOUTUBEにて

ストレッチ動画を配信しております。

ぜひご覧ください!

診療の予約 無料オンライン相談