BLOG_NEWS

肩凝りと、腰痛による幸福度・・

2021年12月30日

皆さんこんにちは!!

肩こりや腰痛が無くなったら・・・

ソース画像を表示

なんと日本人の幸福度は4割増しだそうです!!

これは、第一三共ヘルスケアが調べたもので、対象者は全国47都道府県の男女50,000人を対象にした肩こりと腰痛の意識調査をしたものです。

肩こりや腰痛は、日本の国民病ともいわれているそうです。

統計の結果、肩こりは7割以上、腰痛は6割以上だそうです。

都道府県別にも紹介されているので興味のある方は是非確認してみてください。

私の出身県、鹿児島は、腰痛人口が多いベスト3に入っていました・・・

ソース画像を表示

さて、この結果を踏まえて同様に幸福度の意識調査を行った結果、幸福度100点としたら平均が肩こりの方は50点、腰痛の方は48.5点でした。

もしも肩こりや腰痛が無くなった時の幸福度を聞いた結果、両方とも平均20点アップだったそうです。

当院にも肩や腰の痛みで来院される方が多く、最初に痛めた時から時間が経ってから、来院する方もいます。
痛みが出て時間が経てば経つ程、慢性化しやすいものです。
慢性化すると常に肩や腰の痛みを感じる人生が待っています。
そうならない為に痛みが出た最初の段階で治療をする事が、大切です。

このぐらいの痛みなら我慢できると思っていると幸福度が下がるかもしれませんよ・・・

幸福度は一つの目安です。
痛みがあれば早く取れた方が、いいですよね?

痛みが取れるように最適なものをご提案させていただきますので是非お問い合わせください。

当院が、明日から1月3日までお休みをいただきます。

年始のスタートは1月4日からとなっておりますので、お間違いの無いよう宜しくお願い致します。

 

 

 

画像引用:Google



お知らせ1

ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策を更に強化をして以下の取り組みを実施しています。

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

☑︎ 1時間毎の院内アルコール消毒

☑︎来院時非接触型体温計での計温

☑︎来院時、退出時患者さんの指手消毒

☑︎受付に飛沫防止のアクリル板設置

 

お知らせ2

ななみ整骨院グループは新年度新卒者を募集しています。

★藤沢院・本鵠沼院・弥勒寺院で働きたい方。

・サーフィンが好き。

・湘南地域で働きたい。

・治療技術が学びたい。

・スポーツ外傷が診たい。

★中央林間院で働きたい方。

・産後の骨盤矯正がやりたい。

・子ども対応が得意。

・一人ひとりの患者さんとしっかり向き合いたい

随時見学を受け付けています。是非一度院の雰囲気を見に来てください。

URL:http://www.773happy.com

ななみ整骨院

tel:0466-25-2322

採用担当まで

<お知らせ2>------------------------

ななみ整骨院は現在YOUTUBEにて

ストレッチ動画を配信しております。

ぜひご覧ください!

診療の予約 無料オンライン相談