BLOG_NEWS

773で一緒にトレーニングしませんか?

2022年11月8日

皆さん、こんにちは!

 

ななみ整骨院 本鵠沼院の瀧岡です。

 

朝晩の寒さが身体に堪えるようになりましたね。気温もグッと下がり身体への変化も表れやすい時期となりました。ギックリ腰で動けない!寝違えて首が痛い!などのさまざまな症状でご来院される方が増えてきました。

 

一つ、皆様にご報告があります!

これまでの施術に加え、11月からパーソナルトレーニングが始まりました!!

 

 

パーソナルトレーニングと聞くと難しい器具や、重たいダンベルを用いてガシガシ鍛える上級者向けでキツい!厳しい!自分にはムリ!と感じる方も多いと思います。

 

ご安心ください。

ななみ整骨院では自重トレーニングを主に行なっております。

当院に来られる患者様の痛みの原因として、

デスクワークで長時間座って作業される方、接客業や営業で常に立っている方、またご自宅のソファでくつろいでいる時間が長い方など同じ姿勢で長時間過ごされて痛みが生じている方が多いです。

そういったいわゆる、「不良体勢」が起こる原因は姿勢を維持するための筋肉を使う事が出来ず、正しい姿勢を保つことができないからです。

まずは自分の身体を使いこなすための筋肉を鍛えるには自分の体重、いわゆる「自重」を使って

行うのが良いでしょう。

なぜなら日常生活でかかる負荷は大体、自身の体重+αだから最初は自分の体重を自分で支える必要があるからです。

そして773のパーソナルトレーニングは、

 

・マンツーマンによるトレーニングで徹底指導!

・患者様一人ひとりの症状、レベルに合わせたトレーニングプログラム!

・国家資格を保持する身体のエキスパートが指導するため、安心安全!

・60分間の中に施術も組み込める、トレーニング後の徹底ケア!

 

人生100年時代と言われている現代で、身体を変えるのに年齢は関係ないです!

何歳になっても筋肉は鍛えられる、でもはやくから対策すればするほどより健康に自分の脚で歩いていられる時間は増えます!!

身体が良くなればなるほど、ご自身の趣味ややりたいことを諦めないでいいんです。

今よりも充実した生活を送るため、あなたの身体作りのサポートをいたします。


 

ななみ整骨院では「トレーニング無料体験」を実施しております。

まずはどんな感じなのか一度体験してみて下さい!

お悩みや分からないことがありましたらお気軽にお問い合わせください。

 


TEL

0466-25-2322

mail

happy77308@gmail.com

 

 

診療の予約 無料オンライン相談