BLOG_NEWS

足がつりやすい!!

2022年11月14日

足がつる」のを何とかしたい! 予防に必要な栄養素とは?|コラム|サツドラ(サッポロドラッグストアー)

寒くなると朝足がつりやすい・・・

毎年寒くなる時期には足がつりやすいという話を聞きます。

足がつるのはなんででしょうか?

 

明日がつる原因は、

・水分不足

・使い過ぎ

・冷え

・ミネラル不足

が挙げられます。

室内でも危険な熱中症 ”ながら水分補給”で対策を | 熱中症情報 - Yahoo!天気・災害

 

冬場の水分補給が少ない!!

夏のように汗をかく事が少ないので、水分補給の回数が減りやすいようです。

冬場は汗をかかない・・・?

 

汗のイメージは、身体から水滴が滴って落ちていく事を思い浮かべる方が多いと思います。

皆さんのイメージの汗とは違い「不感蒸泄」というものがあります。

 

不感蒸泄

※人が意識をしていないところで身体から水分が出ている状態

皮膚や粘膜、呼気の中に含まれる水分など

 

トイレや普段感じる汗だけが水分を出すもとではないのです・・・

ですが夏場よりのどが渇きにくく水分を取ることを疎かにしてしまう方が多いのが現状です。

 

筋肉の役割として水分の貯蔵があります。

筋肉の80%が水分なのです。

体から水分が出て行って補給する物がないと、筋肉の中から水分を補填するのです。

 

ただ筋肉量が少ない方は水分を補填する量も少ない為、筋肉がつって水分が不足している状態を知らせています。

他にも頭痛が出やすくなったりなどの症状もありますので、冬場の水分補給もこまめに行って下さい。

 

773グループもパーソナルトレーニングを始めています。

筋肉量を増やして冬場に筋肉がつらない身体を作ってみませんか?

 

ななみ整骨院みろくじ

柔道整復師 富

 

「Google画像引用」

 

773パーソナルジムのご紹介!

年齢は関係ない!人は何歳からでも成長できる!

をコンセプトに3年後、5年後、10年後も今と変わらない、今以上に良い身体で生活が出来る様にするための身体づくりをサポート致します。

このパーソナルジムのポイントとして

①自分のレベルに合わせて過度せずに無理のないメニューを作成

②時間は60分。1対1でやるからこそ効果が出る

③6か月間の継続トレーニングだからこそ出せる効果

④トレーニングだけではなく施術も組み合わせられる

例:トレーニング45分/施術15分(トレーニングメインの場合) トレーニング30分/施術30分(トレーニング初心者)

 

自重トレーニングで効果を出す6つのコツ | メンズファッション ...

 



パーソナルジムは全員「国家資格取得者」が指導を致します。

安心、安全で効果を出すために必要なメニューを組み、サポートしています!

 

まずは「無料体験」から体験してみてください!

お得なキャンペーンも随時行っていますので、お気軽にお問い合わせください!



TEL

0466-25-2322

mail

happy77308@gmail.com

 

診療の予約 無料オンライン相談