BLOG_NEWS

いくつになっても楽しみ!!

2022年11月18日

皆様こんにちは。

藤沢市ななみ整骨院本鵠沼、柔道整復師の松田です。

ソース画像を表示

 

私事ですが皆様にお伝えしたい内容がございます、今年4月に祖母(87歳)が自宅の庭先で作業中に転倒し大腿骨頸部骨折を受傷し手術を受けました。

命に別状はなく、手術も無事に終えましたが普段から活動的な方で、庭作業やお散歩・お買い物、孫と一緒に公園に行くなどの生活スタイルで、

今回の怪我での入院+ベッド上、不慣れな車椅子での生活、リハビリは心身ともにダメージを負っているように見えました。

 

祖母の性格上、前向きな方で出来ることは自分で行いたい!という方ではありましたが、流石に気持ちが下向きになってしまい家族・周りの方に支えられ少しづつ前向きになり現在では、自宅療養で元の生活スタイルに近づきつつあります。

 

私も、月に1度ほど足を運び様子を伺いに行くと、『早く孫と公園に行って散歩がしたい!』など、まだ生活内で不自由な事はありますが、笑顔で生活している姿にこちらが勇気づけられます。

 

月に1度ですが私も柔道整復師として、『どこの筋肉が必要か』『基礎体力を上げるには』『生活内で不自由が最小限の関節可動域回復はここまで』など、QOL(クオリティ・オブ・ライフ)を高められるよう、サポートしている最中であります!!

 

皆様も身近で同じような状況に悩まれている方や、親御様で最近背中が小さく見えてきたな~と思われる方。

ちょっとしたことでもお気軽にご相談ください!

 

また近々、祖母の近況をお伝えしたいと思います。

 

 

773パーソナルジムのご紹介!

年齢は関係ない!人は何歳からでも成長できる!

をコンセプトに3年後、5年後、10年後も今と変わらない、今以上に良い身体で生活が出来る様にするための身体づくりをサポート致します。

このパーソナルジムのポイントとして

①自分のレベルに合わせて過度せずに無理のないメニューを作成

②時間は60分。1対1でやるからこそ効果が出る

③6か月間の継続トレーニングだからこそ出せる効果

④トレーニングだけではなく施術も組み合わせられる

例:トレーニング45分/施術15分(トレーニングメインの場合) トレーニング30分/施術30分(トレーニング初心者)

 

 



パーソナルジムは全員「国家資格取得者」が指導を致します。

安心、安全で効果を出すために必要なメニューを組み、サポートしています!

まずは「無料体験」から体験してみてください!

お得なキャンペーンも随時行っていますので、お気軽にお問い合わせください!



TEL

0466-25-2322

mail

happy77308@gmail.com

 

診療の予約 無料オンライン相談