BLOG_NEWS

冷え性にはトレーニング!!

2022年11月25日

皆さんおはようございます!

ななみ整骨院藤沢院の竹谷です!

今年も終盤に差し掛かり寒さも本格的になってきております!

本日は冷え性とトレーニングの有効性についてお伝えします!

 

 

この症状があるなら冷え症の可能性があります!

 

 

・寒いわけでもないのに手足が冷たい。

・布団に入っても手足が冷えて眠れない。

・お風呂に入ってもすぐに手足が冷えてしまう。

・厚着をしても体が冷える。

・便秘や下痢になりやすい。

・何をしても痩せない。

冷え(冷え性)の原因とは?おもな症状や改善する方法について ...

 

 

 

冷え症の原因

 

 

冷え症とは、血液の流れが悪いため毛細血管へ温かい血液が流れず、血管が収縮し、そのために手足などが冷えてしまう状態のことです。

気温とは関係なく体が温まらないので、真夏であっても冷え症の症状は出てしまいます。

冷え症には日々の生活習慣が大きくかかわっています。

 

 

運動不足

 

運動不足は身体の代謝を低下させ、血液の循環を悪くしてしまいます!

また、筋肉量が少ないと体内で熱を産生することが出来ずうまく体が温まりません。

特に女性の場合、男性よりも筋肉量が少ないので熱を作りにくく冷えやすい体質になります。

 

 

冷えは男性にもあります

 

男性も加齢によって筋肉量の低下、臓器機能の衰えなどにより熱を発することが出来なくなり冷えを感じます。

高齢の男性では頻尿の原因にもなります。

体を温めると肩こりや腰痛などが楽になるような場合は、冷えが存在していることがあります。

 

 

冷え性にトレーニングは有効的!!

 

 

 

筋肉量が増えると、基礎代謝が上がり、そのぶん生み出される熱の量も増えて、からだを温かく保つことができます!

基礎代謝をあげるには、体幹部の筋肉を増やすことが大切です!!

 

 

 

 

773パーソナルジムのご紹介!

年齢は関係ない!人は何歳からでも成長できる!

をコンセプトに3年後、5年後、10年後も今と変わらない、今以上に良い身体で生活が出来る様にするための身体づくりをサポート致します。

このパーソナルジムのポイントとして

①自分のレベルに合わせて過度せずに無理のないメニューを作成

②時間は60分。1対1でやるからこそ効果が出る

③6か月間の継続トレーニングだからこそ出せる効果

④トレーニングだけではなく施術も組み合わせられる

例:トレーニング45分/施術15分(トレーニングメインの場合) トレーニング30分/施術30分(トレーニング初心者)

 

 

 

 



パーソナルジムは全員「国家資格取得者」が指導を致します。

安心、安全で効果を出すために必要なメニューを組み、サポートしています!

まずは「無料体験」から体験してみてください!

お得なキャンペーンも随時行っていますので、お気軽にお問い合わせください!



TEL

0466-25-2322

mail

happy77308@gmail.com

 

 

診療の予約 無料オンライン相談