BLOG_NEWS

事故時の対応

2022年11月27日

事故に遭ってしまった!!

 

車を運転していると事故に遭っている場面をみる機会があると思います・・・

実際に起きると怖いですね・・・

 

もし事故に遭った場合どうしたらいいかと不安になります。

今回は事故後に痛みがある時に必要な対応をご説明いたします。

もしも交通事故に遭ったら - 痛みの治療 小野整骨院(川口市安行・戸塚安行) - むち打ち等の交通事故治療

1.事故時には必ず事故処理が必要です。

この事故処理は警察の方に来ていただいて詳しい状態を事情聴取してもらいます。

 

事故時に怪我をした時に自賠責保険を使いながら治療を行うことが出来ます。

その時に事故処理をしていないと自賠責保険を使う事が出来ないなどのトラブルになります。

事故の時に相手もいると事故処理をしていない為に問題になる事がありますのでぜったい行って下さい!

整形外科と整骨院の違い・メリット・デメリット~こんな時は整形外科を受診しましょう~ - アクシス整骨院│札幌市南区

2.病院への通院

ご自身の身体に痛みがある時は病院や整骨院で治療や施術を受ける事が出来ます。

事故と関係がある痛みという判断を受けるのが2週間以内と言われています。

 

事故後に痛みが出た場合は必ず2週間以内に医療機関へ受診してください。

自賠責保険は事故に遭った方一人一人に保証があります。

自賠責保険を使った治療は窓口負担0で受けれますので、痛みを我慢しないで早めに受診をしましょう!

 

また任意保険に加入していると事故の相手とやり取りがスムーズになります。

任意保険に加入していない方は加入をオススメしています。

 

事故後の対応や痛みに対するご相談もお受けできますので是非当院へご連絡下さい!!

 

 

前提として交通事故は起きないことが大切です。

運転は細心の注意をお願いします。

 

 

 

画像引用:Google



お知らせ1

ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策を更に強化をして以下の取り組みを実施しています。

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

☑︎ 1時間毎の院内アルコール消毒

☑︎来院時非接触型体温計での計温

☑︎来院時、退出時患者さんの指手消毒

☑︎受付に飛沫防止のアクリル板設置

 

お知らせ2

ななみ整骨院グループは新年度新卒者を募集しています。

★藤沢院・本鵠沼院・弥勒寺院で働きたい方。

・サーフィンが好き。

・湘南地域で働きたい。

・治療技術が学びたい。

・スポーツ外傷が診たい。

★中央林間院で働きたい方。

・産後の骨盤矯正がやりたい。

・子ども対応が得意。

・一人ひとりの患者さんとしっかり向き合いたい

随時見学を受け付けています。是非一度院の雰囲気を見に来てください。

URL:http://www.773happy.com

ななみ整骨院

tel:0466-25-2322

採用担当まで

<お知らせ2>------------------------

ななみ整骨院は現在YOUTUBEにて

ストレッチ動画を配信しております。

ぜひご覧ください!

診療の予約 無料オンライン相談