BLOG_NEWS

慢性的な痛みがなおらない

2022年11月28日

整骨院に来て一週間は調子がいいんだけど・・・

女性の表情(疲れた・ため息) | 無料イラスト素材|素材ラボ

みろくじ院で施術を受けていただいていた方の声です。

ご家庭の都合で一週間に1度しか来院出来ないと週に一回身体の痛みと調子を整える為に通われていました。

整骨院で施術を受けて下さっても、家事・育児をこなし一週間後はまた症状が出てきてしまう。

この繰り返しがしばらく続いていました。

 

そこで、当院で行っているGymをお伝えしました。

2020年4月│reviewzaemon's blog

症状が減るという事は筋肉の緊張が軽減する事や関節にかかる負荷が減っている。

ただ一週間同じように体を使う事で身体への負荷が同じようにかかり痛みになっているのです。

 

一週間良い調子をキープする身体を作れることで痛みが出ない状態を維持できます。

この方も、実際にやってみたいという事でトレーニングに入会していただきGymに通っていただいております。

 

Gymは月に4回のコースでトレーニングと施術を組み合わせて受けていただいています。

毎週トレーニングの負荷が上がっていてご自身の身体が強くなっている実感があるようです。

 

とくに肩から首の症状が出やすかったのが一週間経っても痛みや張りが出なくなっているようです。

肩関節の可動域も改善しているので水泳などでも疲れにくくなっていると声をいただいております。

 

今後も痛みが出ない身体を作りたいという事で頑張って続けて下さっています。

身体は使う事で強くなります。

強くなれば日常生活での動きも改善します。

いつまでも自分の思い通りに身体を動かすことが出来るようにトレーニングを頑張ろうという気持ちを皆さん持っています。

是非興味がある方はお問い合わせ下さい!!

 

773パーソナルジムのご紹介!

年齢は関係ない!人は何歳からでも成長できる!

をコンセプトに3年後、5年後、10年後も今と変わらない、今以上に良い身体で生活が出来る様にするための身体づくりをサポート致します。

このパーソナルジムのポイントとして

①自分のレベルに合わせて過度せずに無理のないメニューを作成

②時間は60分。1対1でやるからこそ効果が出る

③6か月間の継続トレーニングだからこそ出せる効果

④トレーニングだけではなく施術も組み合わせられる

例:トレーニング45分/施術15分(トレーニングメインの場合) トレーニング30分/施術30分(トレーニング初心者)

 

 



パーソナルジムは全員「国家資格取得者」が指導を致します。

安心、安全で効果を出すために必要なメニューを組み、サポートしています!

 

まずは「無料体験」から体験してみてください!

お得なキャンペーンも随時行っていますので、お気軽にお問い合わせください!



 

TEL:0466(20)5331

mail:773mirokuji@gmali.com

 

 

 

 

 


当院では、交通事故によるお身体の怪我の治療を自賠責保険や任意保険を利用して通院することが可能です。

これらの保険を適応して治療を受ける場合、患者様の負担(治療費)はございません。

窓口負担金「¥0」で施術を受けることが可能です。



ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策として下記の取り組みを実施しています。

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

 

診療の予約 無料オンライン相談