BLOG_NEWS

痛みを出さないトレーニング

2022年12月3日

ハレバレ|【腰痛編】あなたの腰痛はどれ? タイプ別の対処法で、不安な腰痛から抜け出そう!

腹筋すると腰が痛い!!

 

患者様に運動をお伝えする時に患者様がご自宅でも運動しているという話を聞きます。

その中でも腹筋は皆さん辛いや腰が痛くなるからやりたくないという声が多く聞こえます。

英語の質問集|5つの場面でよく使う疑問文の作り方・疑問詞の用法 | マイスキ英語

腹筋を刺激しているはずなのになぜ腰が痛くなるのでしょうか・・・?

フォームが間違っているからです!!

 

腰が痛くなる方の腹筋運動を見ていると上体を起こすために一回腰を反ってその反動で身体を起こしています。

もちろん皆さんがそうではないのですが高確率で一回腰を反るという動きをしています・・・

 

腰を反る動きは腹筋ではなく背中の筋肉に力を入れているので腹筋に効かせるより背筋に負荷が多くかかっているのです!!

その影響で腰の負荷が多く痛みが増しているという事ですね・・・

 

腹筋をする女性の無料イラスト / イラストセンター

腹筋をするうえで大切な事は!?

・トレーニングの形(フォーム)は出来いるか?

・効かせたいところに効いているか?

・痛みが出ていないか?

 

フォームに関しては皆さん上体を起こす腹筋をイメージしやすいですが上半身を起こさないと腹筋に効かないわけではありません。

正しい姿勢でどこに力を入れるかによって筋肉にしっかりと効果が出ます。

トレーニング中に痛みが出る場合は鍛えたいところ以外に力が入っている可能性が高いです。

 

ですのでご自宅でトレーニングをするようでしたら一つの目安にして下さい。

 

実際にトレーニングをする際に皆さんが抱えている悩みの一つで痛みが無いようにトレーニングをしたい。

トレーニングの内容を考えてほしい。

と声があります。

 

773グループでは、そのようなご要望にお応えできるようにパーソナルジムが院内にあります。

ご希望が御座いましたら是非お問い合わせ下さい!!

 

画像引用:Google

 

773パーソナルジムのご紹介!

年齢は関係ない!人は何歳からでも成長できる!

をコンセプトに3年後、5年後、10年後も今と変わらない、今以上に良い身体で生活が出来る様にするための身体づくりをサポート致します。

このパーソナルジムのポイントとして

①自分のレベルに合わせて過度せずに無理のないメニューを作成

②時間は60分。1対1でやるからこそ効果が出る

③6か月間の継続トレーニングだからこそ出せる効果

④トレーニングだけではなく施術も組み合わせられる

例:トレーニング45分/施術15分(トレーニングメインの場合) トレーニング30分/施術30分(トレーニング初心者)

 

 



パーソナルジムは全員「国家資格取得者」が指導を致します。

安心、安全で効果を出すために必要なメニューを組み、サポートしています!

 

まずは「無料体験」から体験してみてください!

お得なキャンペーンも随時行っていますので、お気軽にお問い合わせください!



 

TEL:0466(20)5331

mail:773mirokuji@gmali.com

 

 

 

 

 


当院では、交通事故によるお身体の怪我の治療を自賠責保険や任意保険を利用して通院することが可能です。

これらの保険を適応して治療を受ける場合、患者様の負担(治療費)はございません。

窓口負担金「¥0」で施術を受けることが可能です。



ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策として下記の取り組みを実施しています。

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

 

診療の予約 無料オンライン相談