BLOG_NEWS

寒い時期こそ運動を!

2022年12月23日

みなさん、こんにちは!

ななみ整骨院 本鵠沼院の瀧岡です!

 

今年も残すところあと僅かになってきました。

それに伴い、寒さも厳しくなって身体の不調や動きにくさを感じていらっしゃる方もいるのではないでしょうか?

どうしてもこの時期はお布団やこたつなど暖かい空間が恋しく、一度入ってしまうと動きたく無くなるのもとても共感できます。

しかしその分、日中の活動量が少なくなっているのも確かです。

体力も落ちて、身体が硬くなり動きづらくなっている状態からいきなり年末掃除に年始の準備など活動量が増えると急な負荷には適応できず、痛みの原因になってしまいます。

 

特にそんな方には運動トレーニングをおすすめいたします!

 

なぜならご自身の身体を上手くコントロールできない状態で生活され、身体を支えきれていないから痛みが出てしまうのです。

そのため、まずは自分の体重を自分で支える「自重トレーニング」を行うと良いでしょう!

でもいきなり運動しろと言われても何をしたらいいのか、わからないと思います。

 

そこで当院ではあなたの身体の状態や痛み、悩みに対して医学的知識、技術を用いて一人ひとりに合った無理のないメニューを提案できます!

またマンツーマンでの徹底指導により一つひとつの動作をチェックしながら行うため、

安心安全に正しいやり方でトレーニングすることができます。

 

運動習慣があなたの生活の一部になれば

痛みの出にくい生活が送れる!

やりたい事が出来るようになる!

いつもの生活がより豊かになる!

 

中には「もうこの痛みは取れないと思うから」「今からやってもどうせ遅いだろうし」などの声も度々耳にします。

でもそんなことはありません。

年齢は関係ありません。何歳になっても人は成長できます!

これから始めて3年後、5年後、10年後も元気で毎日を過ごせる、今以上に良い身体で生活を送れるような身体づくりをサポートいたします。

 

身体の事でお悩みのある方、お困りの方は一度当院へお気軽にご相談ください!!



 

ななみ整骨院で実施しているパーソナルトレーニングは全スタッフ国家資格を取得しており、一人ひとりに合った指導を致します。

 

安心、安全でかつ対象者に効果的なメニューを作成し、サポートしています!

 

まずは「無料体験」から体験してみてください!

 

お得なキャンペーンも随時行っていますので、お気軽にお問い合わせください!

 



TEL

0466-25-2322

mail

happy77308@gmail.com

 

診療の予約 無料オンライン相談