BLOG_NEWS

長年の肩こり

2023年1月16日

慢性的な肩こりで悩んでいる方が改善しました!!

当院のGymで週に一回トレーニングをしています!!

 

私は長年肩こりが治らないから一生このままだよ・・・

という方がいらっしゃいました。

この方がトレーニングを始めて3か月目に入ります!!

最近の肩こりはどうか確認しました。

その答えが

そういえば感じていない!!

長年感じていた肩こりがたった3ヶ月、週に一回のトレーニングで肩の張りがなくなっているのです!!

では、なぜ肩コリは出てくるのでしょうか・・・

そもそも肩の筋力は頭を支えています。

成人した方の頭の重さは体重の約10%と言われます。

50キロの方だと約5キロの重りを首の上にのせているようなものです。

頭の重さってどのくらい?首への影響

5キロの物を持っていると腕がきつくなると思います。

首のように細い筋肉で頭を支えるのはかなりつらいのは想像がつきますね・・・

肩こりというのはこのような状態で起こります。

筋力が低下し頭の重さを支え切れず常に首から肩に力が入っている状態です。

ここで初めの話に戻ります。

力が強いと思いものを持つのも苦ではなくなりますよね?

トレーニングをして肩こりが出なくなったというのも分かります。

筋肉が大きくなり頭を支える力がつく事で無理に力を入れる必要がなくなるので、筋肉の柔軟性が良い体になります。

結果として肩の筋肉が硬くならずに肩こりを忘れることになったのです。

これは、この方だけではありません。

トレーニングをされている方ほとんどが肩や膝、腰の痛みが減っています。

これは自分の筋肉が身体を支えられることで関節にかかる負担が減っている為です。

トレーニングを始めるのはおっくうだという方こそ体験してみてください!

皆さんの状態に合わせたトレーニングを行います!!

 

画像引用Google

773パーソナルジムのご紹介!

年齢は関係ない!人は何歳からでも成長できる!

をコンセプトに3年後、5年後、10年後も今と変わらない、今以上に良い身体で生活が出来る様にするための身体づくりをサポート致します。

このパーソナルジムのポイントとして

①自分のレベルに合わせて過度せずに無理のないメニューを作成

②時間は60分。1対1でやるからこそ効果が出る

③6か月間の継続トレーニングだからこそ出せる効果

④トレーニングだけではなく施術も組み合わせられる

例:トレーニング45分/施術15分(トレーニングメインの場合) トレーニング30分/施術30分(トレーニング初心者)

 

 



パーソナルジムは全員「国家資格取得者」が指導を致します。

安心、安全で効果を出すために必要なメニューを組み、サポートしています!

 

まずは「無料体験」から体験してみてください!

お得なキャンペーンも随時行っていますので、お気軽にお問い合わせください!



 

TEL:0466(20)5331

mail:773mirokuji@gmali.com

 

 

 

 

 


当院では、交通事故によるお身体の怪我の治療を自賠責保険や任意保険を利用して通院することが可能です。

これらの保険を適応して治療を受ける場合、患者様の負担(治療費)はございません。

窓口負担金「¥0」で施術を受けることが可能です。



ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策として下記の取り組みを実施しています。

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

 

診療の予約 無料オンライン相談