BLOG_NEWS

頭痛と運動

2023年1月17日

皆さんこんにちは!

ななみ整骨院です!

本日は、筋緊張性頭痛についてお伝えします!

 

 

緊張性頭痛って??

 

 

緊張性頭痛は、筋肉が緊張し硬くなることで発生してしまう頭痛です。

 

気温や環境の変化仕事の不良姿勢、運動不足などにより、筋肉が硬くなり血管を収縮することで神経を圧迫することで生じます。

 

吐き気なども引き起こす片頭痛ほど日常生活に支障はきたしにくいですが、上記のような身体の状態によって引き起こされることが多いので慢性化しやすいです。

 

よくご自身で頭痛に対して薬を飲んだり、お風呂であったまったりして一時的に楽にはなるが

 

少し経つとまた症状がぶり返してしまうというお悩みの方をお聞きします。

 

 

 

 

 

 

予防改善方法

 

 

筋緊張性頭痛が起こる原因として、一番多いのが不良姿勢運動不足です

 

そこで効果的なのが、適度な運動やストレッチです!!

 

不良姿勢に対しては、首肩周囲の筋肉に負担のかからないような正しい姿勢を習得することが一番です!

 

正しい姿勢を習得するためには、姿勢を維持する筋肉をトレーニングし強化することが必要になります。

 

運動することで、筋肉の血流が向上し筋緊張が緩和していきます!

 

ななみ整骨院では、このような症状をお持ちの方にもパーソナルトレーニングをお勧め致します!

 

 



773パーソナルジムのご紹介!!

年齢は関係ない!人は何歳からでも成長できる!

をコンセプトに3年後、5年後、10年後も今と変わらない、今以上に良い身体で生活が出来る様にするための身体づくりをサポート致します。

このパーソナルジムのポイントとして

①自分のレベルに合わせて過度せずに無理のないメニューを作成

②時間は60分。1対1でやるからこそ効果が出る

③6か月間の継続トレーニングだからこそ出せる効果

④トレーニングだけではなく施術も組み合わせられる

例:トレーニング45分/施術15分(トレーニングメインの場合) トレーニング30分/施術30分(トレーニング初心者)

 

 



パーソナルジムは全員「国家資格取得者」が指導を致します。

安心、安全で効果を出すために必要なメニューを組み、サポートしています!

まずは「無料体験」から体験してみてください!

お得なキャンペーンも随時行っていますので、お気軽にお問い合わせください!

 



TEL

0466-25-2322

mail

happy77308@gmail.com

診療の予約 無料オンライン相談