BLOG_NEWS

交通事故

2023年2月21日

前年度の交通事故増減比がホームページで発表されているのは皆さんご存じでしょうか?

自転車による交通事故は交通事故全体のどれぐらいの割合で起きているのか(2021年公開版)(不破雷蔵) - 個人 - Yahoo!ニュース

神奈川県警藤沢警察署の管轄では、自転車の交通事故は少なくなってきているようです!!

最近の車は安全性能が向上しているのですが人が操作する車の事故は、ちょっとしたミスで事故に繋がっているのではと思います。

ですが、二輪車の事故は減っているようです!!

藤沢市は二輪車で移動している方が多くいらっしゃるので皆さんの交通に対する意識が変わっているという事ですね。

福岡はワースト3位!?自転車による交通事故に注意! | 交通事故を福岡の弁護士に無料相談【被害者側専門】たくみ法律事務所

車と二輪車の事故は減っています。

年齢の比較で、高齢者の事故はもともと多いのですが令和3年より令和4年の方が事故件数も減少傾向です。

ですが子供(中学生以下)が前年比で増加しています。

最近藤沢市は子供が多いという印象です。

 

二輪車の中には自転車も含まれます。

自転車を運転して大きな事故につながるかもしれません。

子供は、出来ることが多くなると視野が狭くなることがあります。

急な飛び出しや車線変更など、大木な道路ではなくいつも使っている脇道などではやってしまうかもしれません。

 

もし事故に遭ったらと考えると心配です。

 

日頃からお子様にも自転車の乗り方や道路を使う上での注意点を教えていると未然に防げることもあります。

是非お子さんと交通について考えてみてください!!

事故に遭ってからでは遅いのです。

 

 

自転車での事故も加入している保険で治療の保証を受ける事が出来ます。

保険のやり取りなど分からない事がありましたら773グループまでご相談下さい!!

 

画像引用:Google

↓参考資料藤沢市警察書

https://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/66ps/66mes/66mes503.htm

 



お知らせ1

ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策を更に強化をして以下の取り組みを実施しています。

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

☑︎ 1時間毎の院内アルコール消毒

☑︎来院時非接触型体温計での計温

☑︎来院時、退出時患者さんの指手消毒

☑︎受付に飛沫防止のアクリル板設置

 

お知らせ2

ななみ整骨院グループは新年度新卒者を募集しています。

★藤沢院・本鵠沼院・弥勒寺院で働きたい方。

・サーフィンが好き。

・湘南地域で働きたい。

・治療技術が学びたい。

・スポーツ外傷が診たい。

★中央林間院で働きたい方。

・産後の骨盤矯正がやりたい。

・子ども対応が得意。

・一人ひとりの患者さんとしっかり向き合いたい

随時見学を受け付けています。是非一度院の雰囲気を見に来てください。

URL:http://www.773happy.com

ななみ整骨院

tel:0466-25-2322

採用担当まで

<お知らせ2>------------------------

ななみ整骨院は現在YOUTUBEにて

ストレッチ動画を配信しております。

ぜひご覧ください!

診療の予約 無料オンライン相談