BLOG_NEWS

トレーニングの目標

2023年2月25日

※773Gymを利用している方のお話です。

トレーニングを始める時には目標を設定すると思います。

トレーニングを続けている方も今から始める方もそれぞれの目標があるから頑張れるというのは皆さんも感じていると思います。

目標が無ければ行動にも変化がありません。

773Gymでも目標をお聞きしてトレーニングを開始するのですが、始めた時に設定していた目標が変わる方もいます。

 

40代女性

お1人暮らしの方で、お仕事をしていても身体の痛みが出る。

仕事を辞めたら痛みが無くなるかな?

と言われていました。

ですがお休みの時は、家でゴロゴロしていることが多く運動らしい運動はしていないのです。

 

そこでお伝えしたのが、仕事を辞めてしばらくの間は痛みが無くなると思います。

ですがゴロゴロした習慣が続いていくと今度は筋力低下から関節を支えれなくなり今まで以上の痛みが出る可能性があります。

 

この方だけに言える事ではなく、お仕事を引退して外出の頻度が下がった方がみるみる弱っていくという話をよく聞きます。

特に男性が多いイメージですが、運動頻度下がる事で筋力が低下します。

筋肉を覚えよう | 全身の筋肉の作用と役割を解説します。

筋肉は、

関節を安定させる

身体を動かす

水分の貯蔵

タンパク質の貯蔵

などの役割があります。

 

関節を安定させることが出来なくなると軟骨に負担がかかり痛みが出やすくなります。

 

話がそれましたが、この方はトレーニングをしていく中で運動をする習慣が出来てきました。

運動の中で自信がでてきて、「足も痩せたいんだけど」と今までとは違う目標が出てきました。

 

最初の目標は、一人暮らしでも身体の痛みが無く日常生活をすごせるようにという事でしたが更にその先の目標も出てきています。

これは、が出てきたことです!!

このは悪い事ではありません。

今の自分に満足しないで更に次のステップに進みたいという事ですので向上心に繋がります。

 

トレーニングは過酷で辛いものという印象があります。

もちろん辛いことをしていくのですが、それをいかに目標を設定して自分が変わっていく事に楽しみを感じていくかが大切な事です。

 

是非欲を出して新しい自分を手に入れましょう!!

 

画像引用Google

773パーソナルジムのご紹介!

年齢は関係ない!人は何歳からでも成長できる!

をコンセプトに3年後、5年後、10年後も今と変わらない、今以上に良い身体で生活が出来る様にするための身体づくりをサポート致します。

このパーソナルジムのポイントとして

①自分のレベルに合わせて過度せずに無理のないメニューを作成

②時間は60分。1対1でやるからこそ効果が出る

③6か月間の継続トレーニングだからこそ出せる効果

④トレーニングだけではなく施術も組み合わせられる

例:トレーニング45分/施術15分(トレーニングメインの場合) トレーニング30分/施術30分(トレーニング初心者)

 

 



パーソナルジムは全員「国家資格取得者」が指導を致します。

安心、安全で効果を出すために必要なメニューを組み、サポートしています!

 

まずは「無料体験」から体験してみてください!

お得なキャンペーンも随時行っていますので、お気軽にお問い合わせください!



 

TEL:0466(20)5331

mail:773mirokuji@gmali.com

 

 

 

 

 


当院では、交通事故によるお身体の怪我の治療を自賠責保険や任意保険を利用して通院することが可能です。

これらの保険を適応して治療を受ける場合、患者様の負担(治療費)はございません。

窓口負担金「¥0」で施術を受けることが可能です。



ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策として下記の取り組みを実施しています。

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

診療の予約 無料オンライン相談