BLOG_NEWS

寝違え

2019年9月18日

こんにちは! ななみ整骨院藤沢院の植田です!

今日は1日雨ですね・・・・。
気温も下がり寒さを感じる事が多くなりましたね。
この時期は気温差から身体への負担が大きくなり筋肉の緊張が強くなりますね。

最近は首の痛みで来院される方が多くなっています。 いわゆる「寝違え」です。
寝違えという言葉は良く聞く言葉ですが、頸椎捻挫と呼ばれる物です。
症状が強くなると首の可動域が制限され、動かすことが困難となり激痛を伴います。

この図は首へ付着する筋肉です。
腕や背中、肩と繋がっている筋肉が多いのが分かります。

ですので結果的に首の痛みが出ますが、原因は首では無くその他の部位にあることもあります。

痛めやすい方の特徴としては
・普段から肩こりがある
・デスクワークや下を向いて作業することが多い
・運動はあまりしない
・ストレートネックといわれた
などが挙げられます。

日常的に首への負荷がかかり続け、負担が蓄積し限界を超えると強い痛みとして現れます。
当院では根本的な骨格を整える骨盤背骨矯正、手技治療をメインに痛みを取っていきます。
強い痛みが出てからでは辛く、治療も長期にわたることが多いですので少しでも異変を感じたら早めに起こし下さい!
※参考資料:出典Google

<お知らせ①>
ななみ整骨院では来年度の新卒者を募集しています! ななみ整骨院がどんなところなのか、雰囲気をまずは実際に見に来て下さい!
・海が好き ・サーフィンが好き ・湘南の良い雰囲気で仕事がしたい
そんな方是非お待ちしています☆ まずは一度ななみへお越し下さい!!

<お知らせ②>
10月6日(日) ななみ整骨院藤沢院18周年大感謝祭開催!!! 当日は治療がすべて無料で受けることができます☆
普段受けている手技や矯正治療が無料で!!!是非ご家族やが友人もお誘いの上お越し下さい!

予約・問い合わせ │ 藤沢市の整骨院
ななみ整骨院 tel:0466-25-2322 採用担当まで

診療の予約 無料オンライン相談