BLOG_NEWS

産後の腱鞘炎

2019年9月15日

こんにちは! 本鵠沼院の津田です。

最近、当院に産後のママさん達に多く来院して頂いております。
産後の骨盤の歪みや、育児による首、肩、腰の痛みを訴えられる方が多いのですが、そんな中でも手首の痛みを訴えて来院される方も多くいらっしゃいます。

育児により抱っこなどで手を使うことにより痛くなるのはもちろんですが、産後は手首や指を動かす腱の通り道の腱鞘いわゆるトンネル状になっている部分が出産後のホルモンバランスが不安定なことにより、手を指を少し使い過ぎるだけでも腱鞘炎を引き起こしやすくなり 手首に痛みが出現される方がとても多くいらっしゃいます。 お子さんが小さい時は育児で手首は使わないわけにはいかないのでどうしても使うことが多くなってしまい腱鞘に炎症が起こってしまい痛みがより長続きする方が多くいらっしゃいます。

当院では超音波などを使い、その炎症を抑えることを徹底していき 痛みを少しでも早くに取り除いていくことをしていき 手首の痛みを早期に改善してことを行なっています。
手首の痛みでお困りの方は是非一度ななみ整骨院にご相談下さい! 画像:出典google

ななみ整骨院グループでは新年度新卒者を募集しています。
・湘南地域で働きたい。 ・スポーツ外傷が診たい。 ・治療技術を学びたい。 ・将来開業するための知識を学びたい。

随時見学を受け付けています。是非一度院の雰囲気を見に来て下さい。
URL:http://www.773happy.com

予約・問い合わせ │ 藤沢市の整骨院
ななみ整骨院 tel:0466-25-2322 採用担当まで

診療の予約 無料オンライン相談