BLOG_NEWS

首の痛み

2020年8月8日

皆さんこんにちは!

ななみ整骨院みろくじ院の小川です。

梅雨が明け、猛暑が続く中あまりの暑さに耐えられずエアコンをを付ける方が多いのではないでしょうか?

冷房を付ける事で首周りが冷えます。また夏は冬場と違い服装も薄着となり、身体の露出が増え身体全体が冷えやすくなります。

そんな中で気を付けて頂きたいのが、首の痛みになります。

 

原因として。。。。

・デスクワークなどで長時間同じ姿勢を取っている方。

・スポーツなどで首に負担がかかる方。

・スマホなどで下を向くことが多い方。

 

など普段から首元に負担をかけている方は要注意です!!

特に下を向くことが多いデスクワークやスマホを長時間行うと、頭の重さによって更に

首周りの筋、頸椎に負担がかかり痛みが現れます。

更に首元を冷房などで冷やしてしまうと筋肉に負担がかかってしまい

循環が悪くなることでより筋肉が硬くなってしまいます。

その状態で急に動かしたりすると首に痛みとなって現れてきます。

また首周りの筋肉が硬いことで脳に栄養を送る椎骨動脈が圧迫され頭痛、めまいの原因にもなります。

 

 

当院ではこのような症状に対し、まず硬くなってしまった筋肉をほぐすマッサージ治療をし、

同じ姿勢でいる事で生じる身体の歪みを確認し、根本から治療する骨盤・背骨矯正を行っていきます。

最近首を寝違えてしまう方が増えてきています。寝違えると首が伸びなかったり、左右を向けなくなります。

日常生活がかなり不便になってしまいます。

なので暑いとは思いますが、身体を冷やしすぎないようにし、同じ姿勢が続かないようお気を付けください。

痛みがでてしまったら放置せずに痛みが強くなる前に、早めに当院までご来院下さい。

参考資料:出典Google

 

 

 

ななみ整骨院みろくじ院は

8月10日(月)~8月13日(木)夏期休暇を頂きます。

ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策として下記の取り組みを実施しています。

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

☑︎ 1時間毎の院内アルコール消毒

 

 

診療の予約 無料オンライン相談