BLOG_NEWS

産後のトラブル

2020年12月26日

おはようございます!

ななみ整骨院みろくじ院の播磨です。

2020年も残り少なくなってきましたね。

良い年を迎えられるよう体調を万全にしておきましょう!

 

先日、産後から肩の痛みがひどくなってしまったという主婦の方が来院されました。

今まで体に痛みが生じたことはあまりなかったそうです。

 

妊娠をすると赤ちゃんを骨盤内で育て分娩時に骨盤を通りやすくするためにホルモンが分泌されます。

そのホルモンの作用により骨盤周りの靭帯や筋肉が緩み、骨盤が少しづつ開いていきます。

 

開いた骨盤は通常であれば出産後徐々に閉じていきますが、産後は無理な体勢での抱っこや授乳など通常よりも体に負担をかけることが多く、骨盤が歪んだり捻じれたりした状態になりやすくなります。

また家事などもありお体をなかなか休めない状況下になっていると思います。

その状態を放っておくと、さらに体の使い方が悪くなってしまい、肩や腰、骨盤まわりに痛みが生じていまうことがあります。

 

産後骨盤矯正 | 山形市の「みらい整骨院」- 整体院併設

 

*産後の方にみられるトラブル

・肩の痛み

・腰痛

・恥骨痛

・尿漏れ

・関節痛

・冷え性

・便秘

・腱鞘炎

などが挙げられます。

 

当院では、このような症状が出てしまった方に対して「骨盤・背骨矯正」と言って根本となる骨格から整えていきます。

骨盤と背骨の位置を整えバランスよくしていき、筋肉や内臓器に負荷がかからないようにしていきます。

 

また、バランスの悪い状態で固くなってしまった骨盤周りの筋肉や負荷がかかり痛みが生じてしまった筋肉を緩めるマッサージ治療を行います。

 

体型がなかなか戻らなく気になるという方に対して、腹部周りの筋肉を引き締める「複合高周波」という電気治療も行います。

 

当院では、産後の主婦の方は多くいらしていただいております。

ご不安なことがあればどんなことでもご相談ください。

身体にかかっている負担をそのままにしないように、なるべく早く治療しましょう。

 

身体のトラブルが起きている方、何か気になることのある方

是非当院までご連絡下さい。



引用:Google

お知らせ1

ななみ整骨院みろくじ院では、

男性スタッフ、女性スタッフ 共に常勤しております。

どなたでもご安心頂きご来院下さい。

 

お知らせ2

ななみ整骨院では来年度の新卒者を募集しています!
ななみ整骨院がどんなところなのか、雰囲気をまずは実際に見学に来て下さい!

・海が好き

・サーフィンが好き

・湘南の良い雰囲気で仕事がしたい

・外傷が診たい

そんな方是非お待ちしています!
まずは一度ななみへお越し下さい!

 

診療の予約 無料オンライン相談