BLOG_NEWS

交通事故治療!!

2021年4月9日

皆様こんにちは。

藤沢市ななみ整骨院本鵠沼、柔道整復師の松田です。

 

新年度となり環境の変化や新しい取り組みが始まる方も多いと思われます。

今回は交通事故についての内容になります。

 

交通事故は年々減少してきており、今後自動運転などの普及でより少なくなると言われています。

しかし、事故件数0にはほど遠く、どこかで毎日交通事故は起こっているのが現実です。

 

交通事故に遭い、痛みがある方は治療を行っていくと思いますが、通う事によって通常は慰謝料なども支払われます。

その慰謝料の計算方法を本日はお伝えします。

 

そもそも、交通事故の慰謝料とは本来であれば治療に行く必要が無かった時間や精神的苦痛に対しての対価となります。

その慰謝料の計算方法があります。

『治療期間』もしくは『治療を受けた日数(医療機関に通院)×2』のどちらか少ない方に対し4200円が支払われます。

例えば3ヶ月の治療期間で50日通院した方であれば、治療期間=90日、治療を受けた日数×2=50×2で100となります。

どちらか少ない方は90の方なので90×4200円=378,000円が慰謝料になります。

 

このように慰謝料は計算されますので、覚えておくと交通事故に遭った時に少しは役に立つと思います。

 

藤沢市ななみ整骨院本鵠沼では多くの交通事故患者様を治療してきました。

 

交通事故に遭った直後はアドレナリンも出ているため症状を感じない方も多く、その場で示談をする方もいらっしゃいます。

示談をしてしまうと補償を一切受けられなくなってしまいます。

 

治療はもちろん、知識なども豊富なスタッフが在籍している為、交通事故に遭ってしまったら是非ご相談下さい。

 

参照:google



<診療時間変更のお知らせ>

9月より平日の診療時間を

午前 9時00分~11時45分

午後 15時00分~19時45分

に変更致します。

ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。



ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策として下記の取り組みを実施しています。

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

☑︎ 1時間毎の院内アルコール消毒

診療の予約 無料オンライン相談