BLOG_NEWS

交通事故!どうしたらいい・・・

2021年4月12日

皆様こんにちは。

藤沢市ななみ整骨院本鵠沼、柔道整復師の松田です。

 

今回は、交通事故に遭った際の相談相手についてです。

ソース画像を表示

通常の流れであれば、

交通事故に遭ったら保険会社に相談しましょうとオススメするのですが、

保険会社だけに限らず、必ず医療機関に相談することを心掛けましょう。

 

理由はシンプルです。

保険会社は交通事故の手続き等に関してのプロフェッショナルではありますが、

交通事故後のケガ、身体の不調に関してのプロフェッショナルではないからです。

 

保険会社も患者様のことを考えて手続きを進めてくれることかと思いますが、

身体のプロではないため、一般例を基準に治療期間等を提示いたします。

 

人の身体はそれぞれですし、交通事故の内容も大小異なります。

同様な交通事故であろうとも、その人によって症状が異なるはずなのに、

治療期間は一般的な基準に合わせて決定するのです。

 

ちょっと問題がありそうな気がしますよね。

 

このように考えると、交通事故に遭った際に保険会社に連絡を入れるだけでなく、

必ず警察、医療機関にも相談を行い、身体のプロの指示を受けるようにしましょう。

 

その結果、医療機関を通さず保険会社のみでの対応、ましては加害者との間で示談で済ましてしまう。

過去多くの患者様の声から治療期間が満了した際の満足度は大きく変わってきます。

 

ななみ整骨院本鵠沼院も厚生労働省認定の交通事故認定院となっております。

整骨院の中では、交通事故対応件数も多く、様々な交通事故対応の経験がありますので、

気になる方は、ぜひ一度藤沢市ななみ整骨院本鵠沼にご相談ください。

 

参照:google



<診療時間変更のお知らせ>

9月より平日の診療時間を

午前 9時00分~11時45分

午後 15時00分~19時45分

に変更致します。

ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。



ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策として下記の取り組みを実施しています。

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

☑︎ 1時間毎の院内アルコール消毒

診療の予約 無料オンライン相談