BLOG_NEWS

複合高周波とは、、産後の方必見!!

2021年4月15日

皆さんこんにちは!!!

ななみ整骨院みろくじ院の原です!!

最近のニュースでは、プロゴルファーの松山英樹選手が日本人初のマスターズ優勝を成し遂げました。

今年はスポーツが盛んで日本人選手が活躍しているのを見ると私もスポーツをしたくなります。

東京オリンピックも開催されるのでスポーツが活発になると思います。

今年から何かスポーツを始める方や常に運動をしている方にオススメしたいものがあります!!!

 

その名も、、、「複合高周波」という電気です!!

 

低周波電気は、主に表層筋(アウターマッスル)にアプローチしている電気であり、深さで言うと2㎝から3㎝程になります。

複合高周波電気は、主に深層筋(インナーマッスル)にアプローチする事ができる電気になります。

深さはなんと、、15㎝程になります!!

 

深層筋(インナーマッスル)を緩める事で可動域改善や痛みが早く取れて日常生活にも負担がかかりにくくなります。

例えば、ぎっくり腰の方や肩関節周囲炎(四十肩五十肩)、膝関節の動きが悪い方などに使用しています。

また、子供を出産してしばらく経つのに、腹部周りが妊娠前の体型に戻らない!

といった方必見です。

 

複合高周波は、筋肉を引き締める効果もあるので、腹部や臀部の筋肉に電気をかけて出産によって緩んでしまった筋肉を引き締めて以前の体型を取り戻しましょう!

 

ななみ整骨院では、複合高周波と一緒に手技治療や骨盤矯正を行う事でより早く負担の無い日常生活を送れるようにしています。

また、運動をされると怪我もしやすくなると思います。

 

何か運動をされていて中々痛みが取れない方や早く運動をしたい方、お身体が気になる方は是非一度当院で診させて頂ければと思います。

 

引用:Google



お知らせ1

ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策を更に強化をして以下の取り組みを実施しています。

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

☑︎ 1時間毎の院内アルコール消毒

☑︎来院時非接触型体温計での計温

☑︎来院時、退出時患者さんの指手消毒

☑︎受付に飛沫防止のアクリル板設置


お知らせ2

ななみ整骨院みろくじ院では、

男性スタッフ、女性スタッフ、それぞれ常勤しております。

皆様ご安心頂きこ来院ください。


お知らせ3

当院では、交通事故によるお体の怪我の治療を自賠責保険や任意保険を利用して通院することが可能です。

これらの保険を適応して治療を受ける場合、患者様の負担(治療費)はございません。

窓口負担金「¥0」で施術を受けることが可能です。

保険会社とのやりとりも当院のスタッフで丁寧に対応させていただきます。

 

診療の予約 無料オンライン相談