BLOG_NEWS

自律神経の乱れ

2021年8月2日

皆様こんにちは。

藤沢市ななみ整骨院本鵠沼、柔道整復師の松田です。

 

皆様は、

・寝ても疲れが取れない。

・睡眠が浅い。

・ストレスを感じることが多い。

・治療しているのに痛みが引かない。

などのお悩みはありませんか。

もしかすると自律神経が乱れているかもしれません。

自律神経には交感神経と副交感神経と2種類あります。

交感神経:興奮状態の時に優位に働いている。日中など起きている時に働く神経。

副交感神経:リラックス状態の時に優位に働いている。睡眠時などに働く神経。

このように異なる作用があります。

pml Blog: 自律神経失調症!!

しかし、不規則な生活を送っていたり、ストレスを強く感じていると自律神経が乱れてしまいます。

例えば、、、

寝つきが悪い=交感神経が優位になっているという事です。

これは本来、副交感神経が優位になりリラックスしなければいけない時に、交感神経が優位になり体が休めていない状態になります。これは、筋肉が常に興奮状態という事です。

その結果、疲れが取れず蓄積で痛みが出たりしてしまいます。

逆も同じことです。

交感神経が優位にならなければいけない時に、副交感神経が優位になり力が入らず怪我に繋がってしまいます。

 

当院では、自律神経にアプローチできるES-5000という機械を今月から導入しました。

既に中央林間院にて多くの自律神経の乱れで悩まされていた患者様を改善してきたという実績があります。

 

今のご時世、全くストレスを感じずに生活を送ることが難しくなっています。

 

また、コロナの影響などで生活にも支障が出てストレスを感じやすくなっています。

そういう時に、今まで感じていなかった腰痛や頭痛などの症状も強くなってしまいます。

 

チェックシートなどを用いて今現在のご自身の状態などを確認することが出来ます。

 

ご興味のある方は是非ななみ整骨院本鵠沼院までお問い合わせください。

お待ちしております。

 

※参考資料:出典Google



<診療時間変更のお知らせ>

9月より平日の診療時間を

午前 9時00分~11時45分

午後 15時00分~19時45分

に変更致します。

ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。



ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策として下記の取り組みを実施しています。

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

☑︎ 1時間毎の院内アルコール消毒



当院では、交通事故によるお体の怪我の治療を自賠責保険や任意保険を利用して通院することが可能です。

これらの保険を適応して治療を受ける場合、患者様の負担(治療費)はございません。

窓口負担金「¥0」で施術を受けることが可能です。

保険会社とのやりとりも当院のスタッフで丁寧に対応させていただきます。

診療の予約 無料オンライン相談