BLOG_NEWS

たんぱく質について

2022年11月11日

ななみ整骨院みろくじの富です。

ななみグループも10月からジムを開始して、当院でも11月からスタートを切りました!!

主に自重を使ったトレーニングとなっており、年齢を重ねても自分の身体を自分の筋肉で支えることが出来る事を目的にしております。

さて、ジムと言えば普段使っていない筋肉を使い筋力を向上することを目的としています。

大泉学園駅でおすすめのジム8選!安いジムや女性・初心者に人気のジムを厳選 | ぷれすた

 

筋肉を構成しているのは皆さんが知っているタンパク質です!

ではタンパク質の役割を皆さんはご存じでしょうか?

タンパク質が多い食品を紹介。高タンパク食品を手軽に摂取!

※ここでいうタンパク質は体の中での事です。

 

タンパク質は体を構成する上でかなり重要な役割を果たしています。

分かりやすいのが筋肉ですが、他にも内臓器や血管、皮膚や髪の毛などもタンパク質から作られています。

少しマニアックなところだと免疫細胞にもタンパク質は使われています。

 

タンパク質が足りなくなると老化が顕著に表れます。

肌荒れなどは特に分かりやすいかもしれませんね。

 

実際にタンパク質が足りなくなると補充しないといけないのですが、食事でとれない場合筋肉からタンパク質を取り他の細胞を作る基にしてしまします。

タンパク質を上手に取り入れることでトレーニング時の筋力強化に役立ちます。

タンパク質を摂取する目安は、厚生労働省のHPにも上がってますが、体重×0.9グラムだそうです。

トレーニング中はこの量を1.2から1.5グラムまで上げる方が効果的です。

運動をしていない体重50キロの方だと45グラム、体重70キロだと63グラムになります。

 

一日にご自身がどのぐらい必要か確認してみてください。

※摂取するタンパク質量の目安は、コンビニのサラダチキン110グラムで約20グラムの接種になります。

 

トレーニングと食事の管理をバランスよく行う事で身体の改善になります。

 

是非健康な体を作っていきましょう!!

 

「画像引用Google」

 

773のパーソナルトレーニングは、

 

・マンツーマンによるトレーニングで徹底指導!

・患者様一人ひとりの症状、レベルに合わせたトレーニングプログラム!

・国家資格を保持する身体のエキスパートが指導するため、安心安全!

・60分間の中に施術も組み込める、トレーニング後の徹底ケア!

 

人生100年時代と言われている現代で、身体を変えるのに年齢は関係ないです!

何歳になっても筋肉は鍛えられる、でもはやくから対策すればするほどより健康に自分の脚で歩いていられる時間は増えます!!

身体が良くなればなるほど、ご自身の趣味ややりたいことを諦めないでいいんです。

今よりも充実した生活を送るため、あなたの身体作りのサポートをいたします。


 

ななみ整骨院では「トレーニング無料体験」を実施しております。

まずはどんな感じなのか一度体験してみて下さい!

お悩みや分からないことがありましたらお気軽にお問い合わせください。

 


TEL

0466-25-2322

mail

happy77308@gmail.com

 

診療の予約 無料オンライン相談