BLOG_NEWS

腹筋を割りたい!!

2022年11月21日

ちゃんとリカバリーできていますか?正しいケアでトレーニングの効率アップを目指しましょう

腹筋を割りたいという声をいただきます・・・

 

773Gymが始まり2か月が経とうとしています!!

基本的なコンセプトは5年後10年後も健康な体で日常生活をすごすことです。

 

その為のトレーニングをしています!

トレーニングをしていると筋力が付いてくるのが必須です。

 

女性の多くが「腹筋が無い・・・」と言われます。

 

腹筋が無いという事を細かく聞いていくと

・腹筋運動が出来ないから筋力が無い。

・腹筋が見えていないから腹筋が無い。

この2つが多いようです。

 

共通して言える事ですが腹筋はあります!!

ただお腹は脂肪が蓄積しやすくダイエットでも最後まで脂肪が落ちにくい部位です・・・

 

私も学生時代に毎日辛い柔道の練習をして周りから身体のシルエットが逆三角形に見えると言われたこともあります!(15年以上前ですが)

ですが腹筋の繊維は見えず俗にいう割れた状態になったことはありません・・・

高齢者向けの筋トレ紹介|簡単!シニアが鍛えたい4つの筋肉&メリット | readcare(リドケア)

トレーニングを行う上で、腹筋の筋力トレーニングをは必ず行います。

なぜかというと身体を痛めずに使うためには腹圧が大切だからです。

・腰の痛み

・転倒予防など

 

腹筋運動で上体が上がらない方でも使い方によって必ず腹筋が強くなります!

 

腹筋が強くなると腰の痛みを改善し、体幹が安定するので転倒の予防にもなります。

このことを踏まえて考えると若い方から高齢の方まで腹筋の筋力は必要なのです。

773Gymでもトレーニングの中に腹筋運動を必ず入れていきます!!

 

皆さん腹筋が出来ないと言われますが、一緒にやってもらうと思ったより出来たという声をいただきます。

 

さすがに腹筋を割るには、体脂肪率の管理が必須になりますので食事の内容なども踏まえたプランを立てる必要がありまが・・・

 

まずはご自身の身体を自分の思い通りに使いこなせるようにしていきましょう!!

 

引用:出典google

 

773パーソナルジムのご紹介!

年齢は関係ない!人は何歳からでも成長できる!

をコンセプトに3年後、5年後、10年後も今と変わらない、今以上に良い身体で生活が出来る様にするための身体づくりをサポート致します。

このパーソナルジムのポイントとして

①自分のレベルに合わせて過度せずに無理のないメニューを作成

②時間は60分。1対1でやるからこそ効果が出る

③6か月間の継続トレーニングだからこそ出せる効果

④トレーニングだけではなく施術も組み合わせられる

例:トレーニング45分/施術15分(トレーニングメインの場合) トレーニング30分/施術30分(トレーニング初心者)

 

老後も元気に過ごしたい!高齢者の筋トレ方法や効果・続けるコツを解説 | 優遊自適

 



パーソナルジムは全員「国家資格取得者」が指導を致します。

安心、安全で効果を出すために必要なメニューを組み、サポートしています!

 

まずは「無料体験」から体験してみてください!

お得なキャンペーンも随時行っていますので、お気軽にお問い合わせください!



 

TEL:0466(20)5331

mail:773mirokuji@gmali.com

 

 

 

 

 


当院では、交通事故によるお身体の怪我の治療を自賠責保険や任意保険を利用して通院することが可能です。

これらの保険を適応して治療を受ける場合、患者様の負担(治療費)はございません。

窓口負担金「¥0」で施術を受けることが可能です。



ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策として下記の取り組みを実施しています。

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

 

診療の予約 無料オンライン相談