BLOG_NEWS

機能改善ってなに??

2022年12月23日

おはようございます!

 

ななみ整骨院藤沢院です!

 

よく、スポーツやスポーツジム、病院のリハビリなどで

 

機能改善

 

という言葉を耳にすると思います。

 

本日は、「機能改善」とは何なのか??という事を簡単に伝えたいと思います!

 

機能改善」とはいったいなに??

 

 

例えば、

 

「膝が曲げにくくて正座ができない」

 

ならば

 

膝が曲がりやすいようにして正座ができるようになるトレーニングをする。

 

「肩が痛くて腕が挙げられない」

 

ならば

 

肩の痛みを取り除き、腕が挙げられるようになるためのトレーニングをする。

 

すなわち「機能改善」とは、、、

 

自分の身体を自分のイメージするがままに動かせるようにすることです。

 

当院では、痛みや不調が筋力の低下、運動不足によって引き起こされているものに対して自重トレーニングをメインに行います!

 

773パーソナルジムのご紹介!!

 

年齢は関係ない!人は何歳からでも成長できる!

 

をコンセプトに3年後、5年後、10年後も今と変わらない、今以上に良い身体で生活が出来る様にするための身体づくりをサポート致します。

 

このパーソナルジムのポイントとして

 

①自分のレベルに合わせて過度せずに無理のないメニューを作成

 

②時間は60分。1対1でやるからこそ効果が出る

 

③6か月間の継続トレーニングだからこそ出せる効果

 

④トレーニングだけではなく施術も組み合わせられる

 

例:トレーニング45分/施術15分(トレーニングメインの場合) トレーニング30分/施術30分(トレーニング初心者)

 

 



 

パーソナルジムは全員「国家資格取得者」が指導を致します。

 

安心、安全で効果を出すために必要なメニューを組み、サポートしています!

 

まずは「無料体験」から体験してみてください!

 

お得なキャンペーンも随時行っていますので、お気軽にお問い合わせください!

 



TEL

0466-25-2322

mail

happy77308@gmail.com

 

 

診療の予約 無料オンライン相談