BLOG_NEWS

交通事故

2024年3月29日

赤信号で止まっていたら後ろからすごい衝撃が!!

自動車の交通事故のシルエット02 | 無料のAi・PNG白黒シルエットイラスト

交通事故は、不意に起こります。

今回ななみ整骨院藤沢院にご来院された方もそのような状況でした。

コロナ禍でも医療機関で必要な受診を|お知らせ|淀川勤労者厚生協会

信号待ちしていたら後ろの車が玉突きで自分の車にあたる玉突きになるような強い力が働いていると思いますが、その当時は痛みなど感じなかったそうです。

翌日になり首の痛みがでてどんどん強くなってきたそうです。

4日後には肩の痛みがでて、2週間経ってくると腰の痛みまで出てきたそうです。

首の痛み – おおつか整形外科BLOG

交通事故で身体を痛めた時にこのような声をよくお聞きします。

事故当初は突然の事で緊張して痛みは感じない。。。

時間が経ってきて身体の痛みを実感してきた。

 

これは、自律神経の影響があります。

突然の事で身体に力が入り、神経は興奮状態で痛みを感じにくくなります。

ですが、時間が経ち気持ちが落ち着くのと同時に神経の興奮も引いてきます。

 

その時に改めて事故発生時からの痛みを実感するようになります。

その出方も人それぞれで病院の方も2週間以内の症状は事故との関連を考えた診断をすることがあります。

別の方は筋肉痛が強く出たような感じを訴える事もありました。

もちろん事故後すぐから痛みが出る方もいます。

交通事故後の症状なども早めに処置をすることでその後に痛みが強くなることも制限できますので少しでも体調の変化があるようでしたら早めに病院などに受診されてください!

医療>外科のイラスト素材

ななみ整骨院にご来院された方には、提携している整形外科へ紹介し診断をしてもらいます。

診断結果とドクターからの指示に沿って処置を行います!

事故後の不安をお持ちでしたらお気軽にご相談ください!

 

画像引用:Google

 

ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう。

コロナウイルス対策として下記の取り組みを実施しています。

 

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

☑︎ 1時間毎の院内アルコール消毒

 



 

ななみ整骨院グループは新年度新卒者を募集しています。

★藤沢院・本鵠沼院・弥勒寺院で働きたい方。

・サーフィンが好き。

・湘南地域で働きたい。

・治療技術が学びたい。

・スポーツ外傷が診たい。

★中央林間院で働きたい方。

・産後の骨盤矯正がやりたい。

・子ども対応が得意。

・一人ひとりの患者さんとしっかり向き合いたい

随時見学を受け付けています。是非一度院の雰囲気を見に来てください。

URL:http://www.773happy.com

ななみ整骨院

tel:0466-25-2322

採用担当まで

 

 

診療の予約 無料オンライン相談